GoodLuck!マウンテン心理カウンセリング(女性の為のカウンセリング)

誰にでも辛い悩みはあります。しかしその悩みに勝つ事は出来るはずです悩みに勝つ.自分に勝つ.自分らしく生きてほしい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

難しい事!逃げなさいと思う!

2009-01-25 02:44:27 | GLマウンテン
難しい事!逃げなさいと思う!

                    難しい事「逃げろ!!」と思う。

例えば彼女とデート中に悪ガキ達が絡んでくる。でも絡まれた彼は喧嘩に強いワケでもない、さぁ~どうする??

(GL的)には彼女の手を掴んで逃げろ~と思う。!お金をとられる絶体絶命の時は持っているお金を全部あげてしまいましょう!

昔に高校か大学受験か忘れてしまったが電車内でイチャモンをつけられた人を正義感から助け自分の学校を
受験できなかった人がいた。とても勇気のある人だと思う、果たして自分にできるのか??できるはずもない!

彼は勇気・正義感ある人だ。しかし彼の母は父は自分の人生は??と思う。しかしそれを見ていて知らんふりしている
自分を想像しても嫌な人間だ。だから難しい~!

歳をとればとる程に嫌な人間になって行く・・・正義感はピュアな心はどこに行ったと・・・・

しかしそれは果たして嫌な奴になったのか??疑問だ!?イヤ~違うそれは仕方がない事かも知れない。

自分を大切にできなければ意味はない!父や母を悲しませ自分の将来までもと考えてほしい!
だからと言って正義感がないワケでも嫌な人間になってしまったのでもないのである。だから難しい~のだ。
そういった事で命を落とす人もいる。

だから逃げよう~逃げられる限り逃げよう~!彼女に「な~んだこの人」と思われても逃げるのよ!!

それが本当に勇気のある人なのかも知れない気がするのは私だけ?

GLマウンテン
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« GLの母の凄さ!! | トップ | 「なんですか~?」ピュア特集 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raina)
2009-01-26 13:19:46
逃げる…。
今の若者だったら自分が一番可愛いから…。
多分彼女なんか置いて真っ先に逃げると思います☆

やっぱこういう時は護身術を身に付けてる人が良いですよね。
なんかあった時に頼りになるし。
まあ人助けして人生ブチ壊れるなんて誰も思ってないでしょうけど。

GLさんが言いたい事はよく分かるんだけどなんか違う気がする。
難しいけど逃げてばっかり居たらしょうがないんじゃ…。
それって例えば虐められて逃げるのと同じ意味なのでは?

金出せって言われて金出して済ませる。
でも虐めだったらその一回では済まないはず。
やっぱりやり返す勇気もなきゃ男じゃないですよ。

どんな事に対しても逃げ腰じゃいつまで経っても成長しない気がします。
そりゃ確かに命の危険がある時は逃げた方が良いですよ。
けど虐めとか長く続くようなものは逃げてほしくないですね。

絡まれてる人がいるなら警察呼ぶとか。
何も自分から立ち向かわなくても良い気もするし。
実際そういうのって難しいところですよね。
難しいね・・ (山猫)
2009-01-26 16:32:08
猫の旦那は、シカトするかワザとやられて『警察』もしくは『相手の親』に訴えて『慰謝料』ふんだくるタイプ

正しくはないんだけどね・・

『正義』って何??と思う時もある山猫より。
rainaさんへ (GLマウンテン)
2009-01-27 01:16:22
貴重なコメント本当にありがとう。

確かに逃げてばかりじゃ~ダメだよね。
私も虐めは逃げてばかりではいけないと思う。
むしろ闘えと思うね!虐めはその時だけの
事ではない毎日続く訳だし。

しかしこの場合偶々その状態になった時に命を
いちばんに考えて欲しいのよ。
みんな強いわけではないから・・・
だからその時彼女をおいて逃げるのは流石に勘弁して欲しいけど。彼女を連れて逃げるが勝ち!
とも思うのよ。お金をとられても一時的な事で
毎日ある虐めとは違う。

周りの人も警察呼んだりしか出来なくて助けてあげられなくても、それを正義感がなくなったと考えるのは
少し待って、誰でもそれは難しい!正義感がないのではない!と思ったりするのね。

確かに逃げて負けてばかりは悔しいし全てが
そうだとどうかと思うけどね。

rainaさんの意見本当に考えさせられます。
凄くグッグッサ~!!と来るよ。
ありがとう本心の貴重なコメントとても々
嬉しかったです。また遊びに行くでぇ~!!


山猫さんへ (GLマウンテン)
2009-01-27 01:45:40
コメントありがとうございます!
嬉しかったです!!

前に北の国からで「誠意って何ですかね~」って
菅原文太さんがセリフを言ってましたが
本当に誠意ではないですが「正義って何ですかね~」
と思いますよ。

でもワザとやられるのは止めて下さいね!!
大変な怪我したり、命にかかわる事はダメですよ!
まぁ~冗談だと分かっていますが・・
この場合男性が女性を戦って守る事が勇気ある
行動とは思わないといった方がいいでしょうか。
いっしょに(置き去りはダメだけど)逃げる事も
大切で、正義感や勇気がない事ではないと思ったり
するのですよ~「う~む実に難しいよね」
でも自分達の命がいちばん大切なのは
間違いないと思うのです!

う~ん。 (raina)
2009-01-27 18:54:42
まあ仮にたまたまそういうのに遭遇してしまったとして…。
多分立ち向かう人は一握りでほとんどがみんな逃げるでしょう。
よく聞く話で多いのは一人で真っ先に逃げる人かな。
大抵命を落とす人は逃げ遅れが多いですよね。
だから結果的に立ち向かう人なんてほとんど居ないんですね。

現代の人間は自分の事しか考えてませんからね。
特に彼女なんてもう逃げる時は眼中にないんじゃ?(笑)
また今の女性も考え方が違いますからね。
今の女性は絶対立ち向かう人が好きだと思います。
そういう女性側は無力だったりするんですが。

でも最近よくあるじゃないですか。
男よりも女の方が強くていざという時女が守るとか。
そういう時代になっちゃいましたからね。
簡単に言ったら無力な女もわがまま過ぎるし。
逃げ腰な男もなんか頼りなくてちょっとね。

逃げちゃった彼氏を持つ女は決まって文句言うし。
要は…付き合わなきゃ良いんじゃないですかね?(笑)
それにしても相手を選ぶって大変な事ですよ。
そもそもどういう時にそんなのに遭遇するの?!(笑)
変な道とか夜遅く出歩いていなければそんな事もないはず。

大抵ああいうのって夜が多いですよね。
まあ私だったら普通に見て見ぬふりしたりしますが(ぇ
ってか金渡しても多分やられる時はやられますよ。
金少ないとかもっと出せとか言われて。
そういうのに遭遇するのはもう運が悪いとしか言いようがない。

やっぱ警察呼ぶのが一番良いですよ。
その方が早く片付くし多分害ないし。
そういえば…何故突然この話を???
こんなコメントでもお役に立てたなら良かった☆
私もまたGLさんのHPに遊びに来ますね^^
rainaさんへ (GLマウンテン)
2009-01-29 01:56:48
またまたコメントありがとう~!

そうだね~こんな問題は今の時代は特に
難しいよね。

昔もこんな事件or事故にあったりした人も
勿論いるだろうけど今の時代は本当に
恐い時代ですね。
人を信じたくても信じられない・・・
本当の親友や恋人を作るのも昔と違って
難しいような気がします。

これからの時代に何が期待できるのかなぁ~??
ちょっと暗くなってしまいましたが・・・
でも今を生きてる私らも人を信じたり難しいけど
正義感を忘れてはいけないよね。
まぁ~諦めてはいけないと言った方がいいかな。
でも今の自分達に何ができるのか考えてみたいです
また勉強させられましたよ~(感謝

20数年前 (ぽんた)
2009-01-29 20:57:57
学生時代東京にいた。

山手線でおいらの座っている目の前でやばそうな3人組の
痴漢に身体を触られている20歳位の女性がいた。

心の中で「どうしよう」と葛藤が・・・・。
おいらの横の人たちは知らん顔。
注意すべきか?知らん顔をするか?

九州男児のおいらは勇気を振り絞って
「お前ら、やめんかっちゃ!おんなんこが嫌がっとろうもん」
と!

3人組はおいらを睨みながらも止めた。
女性は池袋駅で泣きながら降りた。
その3人組は乗ったまま。
おいらは大塚駅。おいらが降りると3人組は
着いて来た。駅から家までの途中でその3人組につかまり
3対1では多勢に無勢、ボコボコに殴られた。

学生証の入った財布ごと盗られて明日の朝8時に
大塚駅に10万持って来いと脅された。

その時は正直な所「こんなんなるんやったら注意宣家りゃ
よかった」とも思った。

警察に駆け込み
次の日大塚駅にマルボウの刑事に張り込んでもらい
大捕り物があった。

お陰で怪我はしたが、事なきを得た。

今同じ状況に出くわしたら・・・・

気持ちでは注意したいけど果たしていえるかなって。


正義と勇気ってなんだろうって感じてしまった。


PS.
最近の学校を取り巻く環境が余りにもおかしい
って感じるのはおいらだけだろうか?
昔は悪い事をすれば拳骨、ビンタは当たり前だったのだが
(されても仕方ないとおいらは思っていたのだけど)
今は180度違うのは納得がいかないなぁ。

長々とすいません。
ぽんたさんへ (GLマウンテン)
2009-01-30 18:27:29
経験者の話はさすがに凄いですね!

勉強させられるだけではなくその時の心理状態や
光景が想像ではありますが浮かびます。
「さすが九州男児!!」
勿論全国にも勇気のある男性はまだまだ沢山いると
思いますが、今の時代は減少している気がします。
それに年齢も関係あると思います。
歳と共に家族(守らなければならない人達)や
責任が増え、若い時とは違い正義感・純粋な気持ちを
なくしたわけではなく仕方がない事なのでは
とも思ってしまいます・・・
しかも男性だからという事だけで守ってもらえる事が
当り前と思っている女性もどうなのでしょう??
実はこのテーマを記事にしたのは身近にこんな状態を
経験した人が悩んでいたからなのです。
命にかかわる事もあり、だからこそ難しい~ですね

大変な経験談コメントありがとうございました。
しかし無事で何よりでしたよね

PS.
最近の学校を取り巻く環境が余りにもおかしい
って感じるのはおいらだけだろうか ☆

いや~ぽんたさんだけではありませんよ~
私もそう思っています。
最近普通の人に出会う事が少なくなりました。
理解できない人が増えてきました、残念です

Unknown (Yoshika)
2009-02-18 23:04:33
本当に難しいよね~、こ~ゆ~ことって。
助けてあげられるものなら助けてあげたい。
でも、自分に災いが降りかかってくるのもイヤだものね。

大人になるとは、自分の感情や本能のままに行動しにくくなるってことなのかなぁ?
でも、困った人がいるのを見て見ぬフリをするのって心苦しいなぁ~。

だから私は、臨機応変に。
できそうならやる。
できなそうなら諦める。

きっとね、他の誰かを助けてあげられるような人って、他の人からも自分が困った時に救いの手を差し伸べてもらえる人なんだと思う。
だから、結局はその善意はいずれ自分に返ってくる。
そう信じてる。

だから、出来る限りのことはしてあげたいと思うけど、自分にも限界があるから、そこを見極めなくちゃね!
Yoshikaさんへ (GLマウンテン)
2009-02-20 01:42:18
難しい問題ですよね~
本当にコメント感謝します。

そうだよね!限界があるという事を忘れてはいけないと私も思うの。
だからと言って正義感がないわけでもなく知らんふりをしているわけでもない。
自分を大切にする事がいちばん大切だと思うんだぁ~だって悲しむ人がいるんだものね

難しいけど、できる限りの事はしたいですね。110番すとかね
こんな時って男の人より女の人の方が大声で
人を呼ぶとか警察を呼ぶとか冷静にできるのかもしれない気がする。
男性だとまたイチャモンつけられてその男性まで絡まれそうですよね。

とにかく今の時代難しい事が増えましたね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GLマウンテン」カテゴリの最新記事