金小ブログ

7/23(土)林間学校速報(Final)

6:00昨日の山登りでふくらはぎが一歩歩くたびに悲鳴をあげていますが、子どもたちは今日も元気いっぱいです。

今朝の気温は24℃。今朝の天候とはうってかわって快晴です。外で朝の集いができました。
ホテル最後の朝食です。

3日過ごした部屋も、廊下もここできれいにします。

8:30
一晩お世話になったホテルに別れを告げ,会津藩校日新館に出発予定です。
9:00
三日目最初の、見学先は日新館です。日新館ではまず赤べこの絵付け体験をしました。

皆真剣に取り組んでいました。世界に一つだけの赤べこが出来上がりました。 

最後に「什の掟」の講話を聞きました。目上の人の言うことは聞くとのことです。 

11:15ガラス館にて昼食です。

 食事の済ませ、最後にお土産を買いに行きました。
ガラス作品の美しさに目を奪われました。
そして、金額には「ん!?」と驚きのものも…。

12:30買い物も終わり、いよいよ埼玉に向かいます!

3日間で5年生は多くを学び、たくましくなって帰ってくることができました。5年生のみなさん、お世話になったすべての方々に感謝の気持ちを忘れず、この経験をもとに最高学年6年生に向けてがんばりましょう!!!完

goo blogユーザーが出品しています

他の出品作品をマルシェルで見る

コメント一覧

Unknown
かわいい赤べこと家族へ選んでくれたお土産を抱えて元気いっぱい帰宅しました。
福島の天気は大丈夫かな?と、松伏から心配していましたが、『林間学校速報』が随時更新されるので子供たちのウキウキを共有することができました♪忙しい中ありがとうございました♡

クラスの仲間全員揃って旅行に参加できて本当に良かったですね!!ここまで計画・準備、旅行で安心安全に活動できるように見守ってくだ先生方に感謝いたします。
今晩はのびのびゆっくり寝ましょう☆彡

コロナ感染者が増えてますが2学期皆さんと元気に会えるのを楽しみにしています。
Let's have a fun summer!
(^^)
先生方ありがとうございます。
子供達の楽しい気持ちが伝わってきました^_^
とても良い体験になったと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る