金小ブログ

7/21(木)林間学校速報(1日目)

5年生は、7月21日(木)・22日(金)・23日(土)の3日間、福島方面へ林間学校に行ってきます。今回の林間学校を成功させるため、5年生は、1学期から活動に取り組んできました。
Have a nice trip!

8:00
おうちのかた、先生方に手をふって「行ってきます!」
9:10
佐野ICでトイレ休憩です。
バスの車内はレクで大盛り上がり
11:00安積PA

少し雨がポツポツしてますが、へっちゃらです。
ビンゴ大会でビンゴカードをにらめっこ
「ビンゴ!!」
35人みんなビンゴになり、遠藤先生からごほうびもらいました。
12:10鶴ヶ城に到着し、早速昼食です。
わっぱ飯おいしくいただきました。
その後天守閣まで行き、周囲の様子を見ることができました。 
天守から遠く見える飯盛山は、白虎隊自刃の地です。来年社会科で学習する予習です。
見学のあとはお土産タイム♪
 
13:40家族や友達のことを思い出しながら買い物できました。
15:15科学者「野口英世博士」について学んできました。
生い立ちから少年時代に過ごした家の様子や、猪苗代を離れ、様々な方々の支援を受けながら世界的な科学者・医学者として成長していった道のり、そして博士が研究した内容等を展示物や体験コーナーを通してじっくりと調べました。

16:20本日宿泊する「猪苗代観光ホテル」に、先ほど到着しました。
子どもたちの楽しみの一つが、仲間と宿に宿泊することです。
到着してからは、とても気分が高揚し、楽しそうに過ごしています。
19:00キャンプファイヤーで心を1つにしました。
21:40消灯の予定です。
1日たっぷり会津の活動に浸った子どもたち。
 明日もたくさんの思い出をつくることでしょう。

コメント一覧

🔥
天気心配してましたが

ひゃっほ〜!!
キャンプファイヤー盛り上がってますね
🕺🔥🕺🕺
みんなのワクワクウキウキが伝わってきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

バス移動に観光に大興奮の一日でしたが・・お布団で静かに眠れるかな!?
明日に備えてたっぷり寝てください😴💤

林間学校速報〜ありがとうございます😊
(^-^)
肩を組んだり、本当に心に残るキャンプファイヤーだったのですね。見ているこちらも感動しました。
Unknown
何とか天気も持っているようで本当に良かった!ブログの写真も楽しんでいます。先生方3日間よろしくお願いいたします。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る