金小ブログ

7/22(金)林間学校速報(2日目)

林間学校2日目がはじまりました。
福島の朝は、半袖半ズボンだとひんやりして、昨晩から降り続いている雨が続いています。松伏町はどうでしょうか。
みんなでラジオ体操です。
朝ごはんを食べて、元気満タン!さあ、山登りへ「いくぞいくぞいくぞー!」
朝食後のある部屋の入り口の靴の様子です。
ふだんからの学校生活の賜物です!

9:00雄国沼のハイキングコースに出発

今回の林間学校のメインコースです。
約3時間の短縮コースになりましたが、みんなで一生懸命歩きました。

雄国せせらぎ探勝路で湿原の木道を歩きました。

12:15山小屋で昼食です。

山でのおにぎりは格別でした。朝ごはんより食が進んでいました。
14:12ようやく下山しました!
本日のお楽しみです!
広い桧原湖をモーターボートで駆け回りました。「超楽しかったです!」子どもたちも教員も満喫していました。
16:00
ホテルに到着。部屋で思い思いの時間を過ごしています。
18:00ホテル最後の夕食です。
いっぱいおかわりして大きくなあれ!
19:00クラスオリエンテーションです。
クラスレク担当が中心となって「人狼ゲーム」や「ばばぬき」を行い、楽しみました!

2日間の楽しかったことを思い出して、はがきを書いています。だれに出すのでしょうか。みんな一生懸命に書いています。
その後、明日の荷作りと寝る準備、室長会議で共通理解しました。みんなで何かをやりとげるという体験がきっとこれからの成長につながると思います。室長としての自覚が少しずつ芽生えつつあります。
さあ、明日は日新館、ガラス館に行き、いよいよ埼玉へ!最後の1分1秒まですてきな一生の思い出を作っていきます。

コメント一覧

☁️☔️
天気を心配してましたが、短縮コースでも山登りを体験し、モーターボートも経験できて良かった!!
雨の降る中での山登りは大変だったと思いますが、クラスの仲間と励まし合いやり切ったのは素晴らしい。お風呂で汗を流しゆっくりしてください。
こんばんはよく眠れそうですね。
先生方も雨での計画頭を悩ませたと思いますがありがとうございます😊❣️
(T_T)
朝のラジオ体操いいですね。ホテルに広い場所があるのですね。あいにくの雨で登山は・・・切り替えて現地の勉強でしょうか。頑張ってください。松伏町は現在蒸し暑く、曇りです。