金小ブログ

3/9(水)一人一役「花植え」39(さんきゅー)

 今日の午前中、一人二役のPTA活動で木を植えたり、花を手入れしたり、落ち葉を拾ったりしてくださいました。

総勢19名も来ていただき、おかげさまで学校がきれいになりました。
穴を掘って、肥料を混ぜて、支柱を立てて、職人技です。

今回は、保健・厚生委員の川上様・坂本様・高橋様・横川様が中心になって環境整備を行ってくださいました。
それだけでなく、事前に分担したり、土や木を準備したり、本当に頭が下がります。
見てください!落ち葉の山、約30袋。ありがたい!
児童の皆さんも休み時間、汗を流すおうちの人見たよね?
リアカーを押すお母さんたち、見たよね?
ゴミ袋5袋抱えて歩くおうちの人見たよね?
すごいがんばってたんだよ、みんなのお母さん。みんなのために。
良い式が挙行できそうです。ご協力ありがとうございました☆彡

コメント一覧

Unknown
もうすぐは〜るですね🌷
小学校に行くといつも花壇や校庭に綺麗なお花が咲いていてウキウキします。一人二役の方々や役員さん、先生方がこうして活動してくださっているお陰ですね!!
(^O^)ありがとうございます♪
これから卒業式、入学式とイベントが続くので綺麗な校庭になって嬉しいですね。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る