動物と戯れたい願望

動物と戯れたい願望

髭剃りのシェービングをシックにした。

2016-01-14 16:07:07 | 日記
髭を電気シェーバーで剃る時に使用するシェービングですが、これをどれにしようか悩んでいました。当初はDHCのシェービングジェルを購入する予定でしたが、売っているお店になかなかたありませんでした。アマゾンでの評価が高かったのですが、必ず自分に合うというわけではありません。結局、迷ったのですが、近所のドラッグストアに行った時にシックのジェルを購入しました。購入する決めては根元までやわらかくするという言葉でした。そして実際に使用しましたが、やはり正解だったと思います。このジェルが適量を手に出して髭に塗りこむと泡に変わります。ただ適量と書いてあったので、個人的に少ないと感じるぐらい出したのですが、泡に変わった時にかなり量になってしまいました。なので、ごく少量で全然足りる事が分かりました。ジェルなので、無くなるのが早そうな気がしますが、そこは慎重に使っていきたいと思います。シックは以前にも使っていたのですが、前のとは違う種類を購入しています。本来は剃刀用なのですが、電気シェーバーで使っても問題無いと思います。髭剃りもどんどん変えながら剃るようになっています。剃り残しが無く、髭が目立たない程度に剃る事ができています。