なおの絵手紙 那須からのお便りⅡ

栃木の那須に住むなおです
気ままに描いた絵手紙日記を載せてます 
お出かけやランチなどなども大好き

那須  まる玉大勝軒

2009年10月29日 | 那須のお店紹介
那須につけ麺で有名な大勝軒というラーメン屋さんが出来ました
早速食べに行って来ました
さほどラーメンが詳しい訳ではないけど TVでみた美味しいラーメン大勝軒と聞けば味わってみたいですもんね
店内に入ると食券機でラーメンを選ぶんです
初めてなので え~どれにしたらいいの?と悩みます 
良く見ると食券機に「悩んだ時はこれで」というシールが貼ってあります。
お勧めされたメニューを押しました

頼んだものは つけ麺もりそば 中(300g)850円くらい
味玉は別で注文したものです

煮干しの香ばしい香りが ん~私好きな味かも
店員さんがセラミックの焼き石をスープに入れました
グツグツとスープが煮えたぎります 熱いうちに焼き豚とメンマを先に入れてねって教えてくれました  つけ麺初体験の私としては面白い食べ方でワクワクします
麺は太めです 女性では中はちょっと量が多いかもって感じました
最後にスープ割りを頼むとポットに入ったスープを持って来てくれます
残ったスープにこのスープ割りを入れて最後まで美味しく飲む事も出来るんですね

那須にも新しい観光スポット店が出来て楽しみも増えました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2009-10-29 14:57:26
美味しそっ! ゴクッ。。。
麺類大好きよ~
食べてみたいわ(^O^)
guuchanさん (nao)
2009-10-30 10:01:06
おはよう Guさんのブログに行ったらメンテナンス中になっていたよ
コメント残せなかった
つけ麺美味しかったです 有名店ののれん分け手を抜いてませんね 最近那須はラーメン屋さんが多くなりました 那須に行ったらピザやスパゲティーはもう遅いのかも これからは那須でラーメン巡りなのかも
混んでませんでしたか? (ピッピ)
2009-10-31 22:25:48
大勝軒は東京では有名なラーメン屋さんです
つけめんが有名ですからなおさん食べれて
良かったですね~
那須店はどうかなぁ~って思っていたんですが
美味しくてよかったです。
ぴっぴさん (なお)
2009-11-01 20:17:02
大勝軒さんはTVで良く見る有名なつけ麺ですよね やっはりTVで取り上げられるだけあると思うな~と思う美味しい味でした
お値段も思っていたほど高くもなかったので良かったです 情報紙のザバブっを持って行って味玉を頂きました
今度は白川のとらやも那須に出来たので行ってみますね ラーメン巡りです