なおの絵手紙 那須からのお便りⅡ

栃木の那須に住むなおです
気ままに描いた絵手紙日記を載せてます 
お出かけやランチなどなども大好き

絵手紙 白い恋人

2008年02月14日 | 絵手紙
今日はバレンタインデー 皆さん恋人やご主人さまにチョコレート渡しましたか?
今日はパン教室の日 チョコレートケーキを作って来ました 先生の指導がいいので素晴らしいケーキが出来ました これは主人にプレゼントです
また作ってと言われても もう出来ないよ~ 先生が材料と分量と 手順をテキパキと指導があったから出来たのです 

知り合いの方が 北海道に行って来たようで お土産を頂きました この季節北海道とは雪まつりにでも行ったかな?いいな~
北海道のお土産と言えば やっぱり代表的なのがこの「白い恋人」 昨年問題が発生して生産スットプして降りましたがやっと復活したんですね 私の中ではジャガポっクルに続く大好きランキングの銘菓です 美味しいですよね




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーこ)
2008-02-14 20:07:51
私も今日は仕事で夜遅いので、先日一足早く旦那様にチョコケーキを作りました(スポンジは作れないのでシフォンを買って来て簡単に作ったのですが^^;)喜んでくれました☆



白い恋人に「白い恋人ロールケーキ」というのがあり(白版とミルクチョコ版があったような…)私は白版を買ったことがありますが…それも美味しかったです^^*

デパートの北海道物産展で買いました~(泣)
ラブラブだね (なお)
2008-02-14 20:41:21
あーこちゃん宅はもうあげたんですね 
白い恋人のロールケーキなんて知らなかったわ
きっとふわふわ出美味しいんだろうな~
白い恋人のドリンクなら飲んだ事あるけど これも美味しいんだよ 
Unknown (mineko)
2008-02-14 21:13:48
テンプレート変えたのね。
すっきりしてとてもいいわ。
北海道といえばやっぱり白い恋人よね。伊勢といえば赤福餅。どちらも復活したらみんなが心配していたほどではなく売れているようですね。
白い恋人のロールケーキは私も知りません。
Unknown (巡庭 にわメグ)
2008-02-15 06:23:18
うわ! リアルですねえ^^、おはよう、朝御飯前だからお腹にひびきます。みんな食べ物を描くことが多いんだもの、刺激に溢れて、どうしようもないわ!
Unknown (サボテン)
2008-02-15 12:34:54
あのときはビックリしたけど、復活してよかったですよね。
やっぱり美味しいもん。

白い恋人って、中にホワイトチョコがはさまってるでしょう?
じゃなくて、普通のブラックチョコがはさまってるの知ってる?
私はそちらも好きなんだけど、めったにないですよね?
Unknown (guuchan)
2008-02-15 17:02:56
次男が居る関係で北海道には度々いきます。
今は母のショートスティのときしか行けなくなったけど。。。実は3月も行く予定。
千歳空港のショッピング街は一日遊べるよね。
(白い恋人)復活してよかったわ。
なおちゃんが描くとリアルでそこに本物が転がっているみたいよ♪
あらぁ~白い恋人だ! (康子)
2008-02-15 18:30:02
なおさん
先日例の場所(じゃがぽっくる)に行きまして・・
多分もう大丈夫だろう??
無い・・白い恋人も入るけどすぐ売り切れる・・
地元の人より観光客の方が早い!!
白い恋人は美味しいですよね。
私も夫にケーキを買った(作らないよ~)
先に選んで!と言いながら
どうか、私のを取らないでと心の中で~ラッキー!!
美味しかったです。
白い恋人 (あーちゃん)
2008-02-15 19:36:44
あら復活していたのですか
知らなかった
北海道のお土産はやはり「白い恋人」何しろネーミングがいいですよね
絵手紙おいしそうに描けていますね
素敵にみえる (etegaminikki)
2008-02-16 14:53:33
テンプレートのせい?私のパソコンが新しくなったせい?なんだがとっても素敵にみえます。
窓辺のコーヒーお気に入りの場所で外を眺めながら過ごす時間はまた格別ですよね。
いつもとってもリアルに描けていいなあ~
mineko さん (なお)
2008-02-17 15:30:13
こんにちは 早々伊勢の赤福おいしいですよね 私赤福の本店にわざわざ行って食べて来たことがあります
とっても美味しくて 沢山お土産も買って来ましたがあのニュースで賞味期限偽造を聞いてショックでした
テンプレート変えました