広島☆韓国料理探検隊!

韓国料理が大好き! 広島市内を中心に韓国料理屋さんを食べ歩いています。

piggy(ピギー)(中区・新天地)

2014-04-06 | 八丁堀・流川

 

このところ、カジュアルな韓国料理屋さんも増えてますが、2月に女子っぽいお店「piggy」に行ってきました。

あの方達のお誕生日をお祝いするために~!!!

 

若い人をターゲットにしたサムギョプサル専門店です。

 

一見、オシャレカフェでしょ。

カウンターもあったりします。

 

テーブルには説明が。

このお店の売りは24種類のトッピング。

チーズやラタトゥユなど韓国料理じゃないものもあります。

 

この食器が給食っぽい。

ごま油、サムジャン(味噌)、ポン酢を入れる所、包み野菜を入れる所、焼き上がったお肉を入れる所の指示があります。

 

今回は、女性限定☆【Ladysコース】2000円[全10品]というのにしてみました。

サムギョプサル3種類と、トッピング4種、ビビンパ、デザートです。

お肉は、先日のぐるめ李のお肉からしたら、うーん別物。冷凍なのか焼いてると汁が出て来る。。ま、本格的なお店ではないし、値段相当ということで。

キムチは、よくスーパーで売ってる和風キムチ。

もやしもスーパーの総菜コーナーで売ってる味付けもやしです。

日本人向けの味になってます。

とろけるチーズを焼いてトッピングに。

 

焼いていくと、こんな感じに。

チーズがとろけてトロットロです。

 

タレをそれぞれお皿に入れて。

 

包み野菜が食べ放題っていうのはうれしいですね。

ちゃんとエゴマの葉もありますよ。

すべてにしっかり味がついてるので、いわゆる素材の味を味わうというのではないですが、これはこれで美味しいです。

 

出た! ラタトゥユトッピング。

一気に味がイタリアンに変身します。

 

飲み放題にすると、フルーツマッコリが付いてないので、別注文でマンゴーマッコリを注文。

甘い! ほんとジュースみたい。

韓国のこういった若い人向けの安いお店では、マッコリではなく、ネクター状の桃ジュースやカルピスが辛さを和らげるのでよく飲まれてるんですが、このマッコリもそういう効果がありますね。

 

最後にビビンパを目の前で店員さんが焼いてくれます。

 

こういうサービスも韓国っぽい。

 

できましたー!

 

おこげもちゃんと。

香ばしくていいですね。

 

女子会向きなのはこんなところが!

こんなラブリーなデザートが食べられるサムギョプサル屋さんはなかなかないですよ。

 

そして、クーポンを利用して記念日プレートというのを注文。

これはお店のサービスなんですが、誕生日などの人がいたら、その人に記念日プレートをいただけるんですが、「好きな芸能人のお誕生日をお祝いしたいんですけど...できますか?」と無理をお願いしたら「頑張ってみます!」と頼もしいお返事。

一文字ずつお伝えしまして、出来上がりましたー!

 

K-POPファンの方、そうじゃない方もぜひご利用くださいー。

(後ろの写真は友人の持参物です 笑)


piggy(ピギー)
080-1645-8048
広島市中区新天地1-9 新天地レジャービル 3F
[日~木]17:00~翌1:00 
[金・土・祝日前]17:00~翌2:00


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿