広島☆韓国料理探検隊!

韓国料理が大好き! 広島市内を中心に韓国料理屋さんを食べ歩いています。

愛菜(中区・流川町)

2013-02-24 | 八丁堀・流川

大変ご無沙汰しています。

スマホにしてからスマホメイン生活になって、PCを触る機会がめっきり減ってしまいました。。

でも食べには行ってますよー!

というわけでまとめてUPです。

 

今回は流川の韓国料理屋さん「愛菜」さん。

中央通りからだと、新天地交番の角のもう1つ南の角を曲がった先にあります。

 

焼肉と韓国料理のお店で、いろんなメニューが充実しています。

こちらは焼き肉メニュー。ホルモンからサムギョプサルまで充実。

料理長のおすすめとして魚の煮付けなんかもあります。

 

こちらは一品料理メニュー。

なかなか食べられないケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)とか、アグチム(あんこうの炒め物)まで!

韓国好きにはたまらんです。

 

店内はこんな感じ。

10人から20人のグルーブでも楽しめそうです。

 

まずはビールと、突き出しの煮物を。

 

個人的にこのお店で一番美味しいかったものがこれ!

「愛菜特製サラダ」。

コチュジャン風味の普通のサラダだと思ったら大間違い。

イカや魚の刺身がゴロゴロ入ってる、お刺身海鮮サラダなのです。

どれも新鮮で、このお店の料理長のおすすめが魚メインだからか、お魚に力が入ってるお店だと見受けられました。

いんやーうまい!

 

キムチは浅漬けでも漬かり過ぎでもない頃合い。

ちょっと塩分が多くてしょっぱい系の味です。

 

プリプリのイカがたくさん入った「パジョン」です。

先ほどのサラダにも象徴されるように、魚介系のメニューはどれも美味しい。

卵が多めのふわふわした釜山系のパジョンです。

 

こちらのお店の生マッコリはこんなステンレスの平たい器で出てきます。

酸味が利いてて炭酸がシュワシュワ~。

このお店、マッコリも美味しいです。

どこのメーカーのマッコリなのか気になる~。

 

ナムルの盛り合わせも注文。

こちらは、キムチとは正反対にあっさりした塩味。

野菜の素材の味を味わえます。

 

ポッサム(ゆで豚)です。

ゆでたてってわけでもないので、ちょっとお肉が固くなってましたが、脂の乗ったお肉です。

キムチと一緒に。

キムチが塩辛いので、お肉と一緒に食べるとマイルドになります。

 

最後にサムゲタンを。

一人1つのトルソッ(石鍋)に出てきます。

味付けはしっかり目です。

骨までホロっと柔らかいのでもしかしたらレトルトかもしれないですけど、そうだとしても最後の締めには身体に美味しい味。

常連さんも多いみたいですけど、普通に予約して行ける気軽なお店です。




愛菜

TEL:082-247-4129

中区流川町6-9


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿