LeafRing

~スクラップブッキングと日々ののんびり雑記帳

ブック型ミニブックの中身。

2008-07-20 15:49:51 | SBミニブック
paypalの件は返事待ちです。まあおいときましょう。ココロが広いわね、私ったら。

さて。
先日、外側だけ作って熟成中(ほったらかしともいう)の7月の工作、ブック型ミニブック。
そんなにブックブック言わんでもええやろ的ネーミングですね。
本型の箱の中にミニブックを仕込んでいるというシロモノです。



バジルが無い無いと言ってましたが、なんとか入手してちょこちょこと作っています。
本の表紙になっているフタを開けると、中にアコーディオンブックが仕込んであります。



汽車とか電車とかに乗っている写真ばかりを集めたミニブックです。



実はアコーディオン型って苦手…というか頼りない気がして、なんとか頑丈にと思って本型の箱をつけたのですが、ここまで頑丈にせんでも…ってくらい頑丈になりました。
かなり重量級です
中身のページはそのへんに散らかっているハギレやら、オマケでもらったチケットやら、なんやらでごちゃごちゃと作っています。
これだから小さくなったペーパーも捨てられないんですよねえ

全部で12ページ?そのくらいのなんだかどっしりした仕上がり。
けど、中身の重さにめげない頑丈な本型箱。
いいですね、体育会系です
「マッチブック」ならぬ「マッチョブック」。ぷぷっ!ココ笑うとこですよ!



アコーディオンは箱の底にくっついていますので取り出し不可能ですが、
別で作って入れてもいいですよね。

それにしても。
トランク以来、工作職人と化しているぽぴこですが、スクラッパーはやはり写真をさわってなんぼっ!と思い、トランクの中に入れるミニブックも作りました。
詳細はまた後日にでも

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非とも教えてください (かえる)
2008-07-20 19:17:05
可愛いい!!
是非とも是非とも教えてください!!
旅行のミニアルバムいれたいです~~~
Unknown (アズ)
2008-07-22 13:20:47
わ~~すごくかわいい!
開くのが楽しくなるboxですね(*^-^*)
中のアコーディオンブックも見たいです
Unknown (アズ)
2008-07-22 13:23:38
わ、間違えて途中で送ってしまった…。
私も小さな端切れPPなかなか捨てられなくて
山のようにたまってたんですが、
意を決して人に譲りました…(^^;)
お陰で部屋がすこしさっぱりしました。
>かえるさんへ (ぽぴこ)
2008-07-27 17:12:08
ありがとうございます。
夏中にはレシピUPしたいと思っておりますが…。
旅行のミニアルバムいいですね~。
かなーり厚いものでもラクラク入るので大漁のお写真をミニアルバムに…って時は便利だと思います。サイズもでかいですし(笑)
>アズさんへ (>ぽぴこ)
2008-07-27 17:15:25
ありがとうございます。
小さな端切れ…ほんとにLOとかミニアルバム作るたびに大漁大漁♪ってほどできるんですよねぇ~。
6インチ以下はも捨ててしまえ!という極意も聞くのですが、貧乏性なので、どうしても捨てられません。
金額が…ってことより、やっぱり好きなペーパーだから買ったり使ったりしたわけで、ちょこっとしたとこにまた使えるかもって思ってしまうんですよね。
うーん、こりゃたまる一方だ…orz
はじめまして (なな☆)
2008-09-28 21:40:42
いつも読み逃げしてる、鉄道オタク母なスクラッパーです。
7月の日記でこのブックを拝見してから、
『中身はどうなっているんだろう』
と、ずっと気になっておりました。

とっても素敵です!
素敵過ぎます~~~!
前におっしゃっていた、『鍵付きの日記帳風』で、とてもかっこいいなと思いました!
好みで買ったくせにマニアックすぎるペーパーを、自分ではもてあましていたのですが、こんな素敵な使い方ができるなんで、脱帽ですーーー。

明日からイベント開催ですね。
初心者なので、参加するのもおこがましいのですが、色んな作品を見せて頂きにまた参りますね!