フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

鈍い光

2012-03-14 | 日記




 誰もいない無機質な街なのに
 「人臭いぞ!」
 「人間がいるぞ!」っと
 もののけが騒ぎ出します。
 ドギツイということばがぴったりの
 ど根性精神の街・・大阪
 そんなところなのに、
 なぜだか人恋しくて
 鈍色の光にも哀歓がありました。
          m

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初天神界隈 | トップ | アメリカ村 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難解 (t.a)
2012-03-14 21:57:47
今回の大阪は私には難解でした。
こてこての風景だからこそまとめにくい。
それでも笑ってしまうほど面白い。ここにも物の怪がいますね。
返信する
難解 (m)
2012-03-15 15:15:16
本当に難解ですね・・大阪は!どこを撮ってもひとまず絵にはなるけど、どこを撮っても同じように見えます。自分を見失いそうになります。竹次郎さんの写真がちらついて困りました!
返信する
都会 (e.i.)
2012-03-15 22:49:18
都会って、もの悲しいですね。派手でも薄汚れていても、そこにひしめき合って住む人々の事が気になります。都会に住む家族や友人が心配だからでしょうか、、、
返信する
都会 (m)
2012-03-17 13:10:45
eiさん 大阪ではお世話になりました。例会も充実していて、大変勉強になりました。楽しかったです。eiさんの大阪での写真、日章旗にみえるもの、時計など、意図が明確にあらわれていましたね。フリーラジカルもなるほどと思いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事