フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

盛夏 2

2012-08-20 | 日記




ざっくりと二つに割れたスイカがあります。
並べたわけではありません・・
こうしてこの状態で・・
甘いのか、不味いのか
今となっては「夏」の意味合いで
そこにころがっていました。
猫は、もうさっきからころがっていますが
こちらは、日陰を選んで
「夏」をやりすごそうとしていました。
           m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕光 | トップ | 廃バス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の日 ()
2012-08-20 22:59:51
読み取るのが難しい写真ではありますが、『夏の日』が上手く表現されていると思います。
2枚の写真の対比の仕方に味があります。
返信する
 (t.a)
2012-08-21 08:11:28
一枚目は私も見覚えのある光景です。
たしかにどちらも夏。この猫ちゃん、何とも気持ちよさそう。
返信する
夏の日 (m)
2012-08-22 21:42:20
Jさん~単なる夏の風景です。さして 意味深いものではありません。なんとなく二つ二つが面白くて、猫も何にも考えてなくて・・なんとなく幸せな光景でした。
返信する
夏  ()
2012-08-22 21:46:38
taさん~よく覚えてみえますね!一枚目は、琵琶湖周辺で、きらりの撮影会のときのものです。いいなぁ・・とおもっていたのですが、組み合わせるものがなくって、いままで持っていました。たまには、ほわ~んとしたものでもいいかなっ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事