涌フェチ 2024

4/26 (木) 対楽天戦記事 1対0の完封は2度目

エンドレス パ・リーグTVの一週間が、始まる~~。


『ロッテ涌井 今季パ初!パパ初!1―0完封 冷静スクイズ外し』
「(走者の)スタートが見えたのと嶋さんの構えが早かった。カウントを考えればあそこ。低めに投げた方が(バントは)やりにくい。最悪、ワンバウンドでいいと思った」

《通算11度目7位》涌井(ロ)が楽天戦で完封勝利。パ・リーグ今季初で、12球団では中日・柳(10日ヤクルト戦)に続いた。ロッテ投手の1―0完封勝利は11年6月28日日本ハム戦の唐川以来7年ぶり。涌井自身は西武時代の09年8月11日ロッテ戦以来2度目となった。涌井の完封勝利は通算11度目で現役では内海(巨)、館山(ヤ)と並び7位タイに浮上した。 【試合結果】
スポニチ涌画像付き


『ロッテ・涌井、2安打完封で今季2勝目「どうせあの回で終わりだったので ...』
試合後、涌井は「(投球内容は)まあよかったと思う。先頭バッタ一を出すことが少なかったのでそれが一番良かった」と129球の熱投を振り返つた。九回は3者連続三振。「どうせあの回で終わりだったので、力を振りしぼった。マウンドに行く時にすごい(応援の)声が聞こえたので、乗っていけた」とファンの後押しに感謝した。
sanspo.com涌画像付き


『【ロッテ】涌井、1―0で今季初完封 グラウンド内外で「エースの仕事」』
24日の夜には打撃投手を誘って「涌井会」を開催。「ラム肉のしゃぶしゃぶ」で日頃の労をねぎらった。ある裏方は「ワク(涌井)は本当に裏方思い。普通は投手が打撃投手を誘うことなんかないですよ。『野手にいっぱい打ってもらうためにも、良い球を投げてください』っていう気持ちがあったんじゃないかな」と明かす。練習に付き添う時間の長い野手が打撃投手を食事に誘う話はよく聞くが、投手としては異例。心優しい男ならではの気遣いがあった。
スポーツ報知涌画像付き

コメント一覧

涌フェチ@管理人
完璧です!
1―0の完封なんてカッコ良すぎるわ。
一週間幸せよ。
この調子で次回も勝星を!
くまモン(* ̄(エ) ̄*)
完封
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい

(´www`)パパになって初完封!

 この調子で、進んでってほしいモン!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「涌試合記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事