涌フェチ 2024

11/5(土)CS 対SB戦 勝ち目前の10回裏1失点降板でCS敗退

11月5日 対ソフトバンク戦 延長12回 2対1でソフトバンクのさよなら勝ち 

これで西武の今季の試合が終わりました。

  
野球は2アウト~   
最後の1球まで気が抜けない世界ですね~。
10回、あと一人抑えていれば、、、、
最後の重荷を背負わせてしまった、牧田投手よ、申し訳ない

でも10回まで投げたわくを労ってやって
よくがんばったって労ってやって


西武先発は涌井投手
ソフトバンクは杉内投手

9回まで涌井・杉内両投手譲らず、、、無得点のまま延長戦へ


10回表: ピッチャー:杉内
 中島選手: 空振り三振

 <1死>中村選手: レフト2ベースヒット
 <1死2塁> フェルナンデス選手: レフトタイムリー2ベースヒット 1対0
 <1死2塁>
【埼玉西武選手交代】  2塁ランナー・フェルナンデス→代走・斉藤
【福岡ソフトバンク選手交代】 ピッチャー・杉内→金澤
 浅村選手: サードゴロ
 <2死2塁>
【埼玉西武選手交代】 7番・佐藤→代打・大崎
 大崎選手: フォアボール
 <2死2,1塁> 銀仁朗選手: レフトヒット!
 <2死満塁>
【埼玉西武選手交代】 9番・熊代→代打・上本
【福岡ソフトバンク選手交代】 ピッチャー・金澤→森福
【埼玉西武選手交代】 代打・上本→代打・星孝
 星孝選手: サードフライ
 <チェンジ>



10回裏: ピッチャー:涌井
【埼玉西武選手交代】 代打・星孝→ピッチャー・涌井
 代走・斉藤→センター 代打・大崎→ライト
 松田選手: ライトフライ

 <1死> 小久保選手: センターヒット

 <1死1塁>
【福岡ソフトバンク選手交代】 1塁ランナー・小久保→代走・福田
 多村選手: サードゴロ

 <2死2塁> 長谷川選手: 右中間タイムリー2ベースヒット・・・ 1対1
はぁ~~~ 悔しい ここまで投げたのに
 <2死2塁>
【福岡ソフトバンク選手交代】 9番・山崎→代打・松中
【埼玉西武選手交代】 ピッチャー・涌井→石井一
 松中選手: レフトフライ
 <チェンジ>
10回は杉内・涌井両投手共、泣きながらの降板でした。
がんばったよ二人とも


 12回裏:ピッチャー:牧田
 福田選手: センター2ベースヒット

 <無死2塁> 多村選手: フォアボール

 <無死2,1塁>
 【福岡ソフトバンク選手交代】 1塁ランナー・多村→代走・今宮
  長谷川選手: センタータイムリーヒット・・・ 1対2とサヨナラ負け
 <ゲームセット>




本日の投手陣は涌井・石井一・牧田投手 お疲れさまでした。
選手の皆さんお疲れ様でした。

涌井投手の本日の成績:防御率0.93 9回と2/3を投げて 127投球  7被安打  0被本塁打  6奪三振  3与四死球  1失点 自責点1
今季のCSの成績 0勝0敗 涌井投手に勝敗付かず。この試合でCS敗退

試合結果は埼玉西武ライオンズ公式サイト
yahoo!スポーツ プロ野球

コメント一覧

涌フェチ@管理人
泣いた 泣いた~
私も泣いた、、

携帯動画、、、遅すぎて、、試合経過はパソでわかってるんだけど。


わくのがっくしきた姿を時間差で見て泣いた。

rinchan>>今季一番の出来だけに、なおさら悔しかったでしょうね。

責任感あるのよ!いつも無いようにたたかれるけど。

いっぱ拍手をおくってやりたいです。

おはぎちゃん>>おつ
仕事の疲れが倍増してない?
私はパソの前でしばしフリーズじゃ。

今日はティッシュが手放せません

ほんとに杉様もわくもほめていいよね。
おはぎ
お疲れ様!
今週も仕事で見られなかったけど、
ラジオ持って行ったさ

ときどきオンにして聴いて、途中ノーヒットピッチングって聞いて「いつぶり?」って泣きながら仕事しましたよ。

帰宅途中に聴いたラジオで得点
帰宅した直後に同点

ジェットコースターみたい

あんなにがっくりしたワクちゃん初めて見たし、球史に残るといって良い投手戦だったよね?感動しました
rinchan
http://ameblo.jp/corin-rin/
勝負の世界とは何と厳しいことか…。

ただただ、お疲れさまでした。素晴らしいプレーを見せてくれてありがとうと言いたいです。

そして今度はワクの身体が大丈夫でありますように祈ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「涌の試合結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事