涌フェチ 2024

9/2 (土) 対日ハム戦記事6年ぶり完封勝利

今日はガッポーズの勝ちですね。
誉めて 誉めて 皆で誉めて 調子に乗せて(笑)

で、残り全勝させて!


『【ロッテ】涌井、西武時代の11年以来の完封で5勝目「まだまだいける」』
西武時代を思わせるノーワインドアップでの投球に戻したこの日は、立ち上がりからボールに力があり、三塁を踏ませない投球。9回に入ってこの日最速の150キロをマークし、表情を変えることなく120球を投げ抜いた。お立ち台では「今日は涼しかったので、体が何の心配もなく、徐々にいい投げ方になって、まだまだいけると思っていました。普通の1勝。自分にしたら良かったと思います」と振り返った。
スポーツ報知涌画像付き

『ロッテ涌井が6年ぶりの完封勝利「良かった」 日本ハムは散発5安打で3連敗』
初回から五回まで毎回走者を許すも、尻上がりに調子を上げ、六回以降は安定した投球を披露。九回にはこの試合、最速の150キロを記録した。
 結局、120球を投げ、日本ハム打線を散発5安打に抑え、7奪三振、1四球での完封。2014年にロッテに移籍した涌井にとっては、西武時代の2011年5月25日の広島戦(マツダスタジアム)以来の完封勝利となった。
デイリースポーツ涌画像付き

『ロッテ涌井5安打完封で5勝目 完封勝利は6年ぶり』
 お立ち台に上がると「多分、ファンの皆さんも、そろそろ点を取られるだろうと思ったのでは」と笑いを誘った。ロッテでは初の完封に「だんだん、1イニングずつファンの方の声援が大きくなったので、改めてマリーンズファンはすごいなと思いました」と感謝していた。
nikkansports.com涌画像付き

『日本ハム・栗山監督、涌井の投球術に脱帽 散発5安打で三塁踏むこともできず』
新人の石井一や2年目の横尾ら若手を多く起用したが、涌井に手玉に取られた。栗山監督は「こういうふうに打つだろうなというように打たされた」とベテランの投球術に脱帽した。
sanspo.com

コメント一覧

涌フェチ@管理人
きっと 普通
今年の不調に対して何もしてないて事はないんだろうな。
今年はフォークを投げてストレートに力がないとか
解説で言われてたけど、
自分なりに試行錯誤してるはず。

願わくば、もう少し早く「普通」になって頂ければ。(^-^;
rinchan
感無量!
リアタイで見れない日に限ってこんな良い仕事をなさる涌井さま。

とにもかくにも勝って自信をつけるしかないので、今日は本当に良かった!

願わくは、これが「普通」でい続けて欲しいなあ〜(o^^o)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「涌試合記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事