命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

あわてんぼうのジュニア君


つちびと通信の写真を撮った時に

たまたま・・写ったかつてのジュニアの写真





いつ見ても・・股、おっぴろげの・・あられもない姿に


はじめ・・笑って


あとで・・少し切なくなる







このところの毎日の暑さで


バテバテなのが・・生きている二人の猫たち



中でも くるるが あまりに無防備な姿で寝ていたから・・

おもわず、写真を撮った


そして・・その姿にジュニアが・・重なった



おんなじように・・股、おっぴろげ(笑)






一瞬・・ジュニアが戻ってきたかと思ったよ






もうすぐ・・初盆だね、ジュニア



あわてんぼうのサンタがいるんだから


あわてんぼうのジュニアが居てもいいのにな



早く・・帰っておいでよ




。。。。



8月つちびと通信発行!


関東や東北にお住まいの方はもちろん

東にお知り合いやお知り合いのお店があって・・その方達にもつちびとを紹介したいと思ってくださる方

kanansgallery@infoseek.jp への直接のメッセージで『つちびと通信ー東への道ー』の発送希望と書いて、ご住所お名前ご記入の上ご連絡いただけたら嬉しいです。


これからの可南の活動

その1


2015年11月10日~12月13日


宮城県丸森町 斎理屋敷

可南つちびとパネル展  『いつか 届く日』



(いくつかの『つちびと』も参加します)


その2

2015年11月12日~29日


堺市深井 ぎゃらりいホンダ


可南つちびと展 『いつか 笑う日』


つちびと展オープニングアクトとして

11月15日 ドリアン助川さんライブ開催



その3


来年2016年4月13日~19日

東京都 丸善・丸の内本店 4階ギャラリーB

可南つちびと展



追加のお知らせ


ホームページの特設ページを作りました


お返事

ねこばぁばさん、昨日はお疲れ様でした。マル婆さまのこと・・受け取ってくださってありがとうございます。
つちびとやブログが・・ほんのひとときの安らぎになれたとしたら幸せです。


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
を始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
ジュニア君 くるる君 似てますね~。 きっと ジュニア君も早々と動いてくれてますね。
ねこばぁば
こんばんは。
改めてマル婆さまを見て…
なんだろう…今日はものすごくマル婆さまが恋しくて
…涙が出ました…
どことなく、父方の亡くなった祖母の笑顔と似ていて
義理の孫である私を、わけ隔てなく可愛がってくれた祖母
一度だけ母の日に、祖母にブラウスをプレゼントしました
そのブラウスを、大事に大事にしていてくれて
だから…祖母が空に還る日に着せて、おしゃれをしてもらいました

高級な毛皮を1年中まとっている猫達には
この暑さはたまらないですね
3匹の娘猫達が旅立って2度目の、一人きりの夏
彼女達がしんどい思いをしなくて良かった
と思いつつ…なんでいないんだろう…となる
毎晩、彼女達の写真に向かって
「早く帰っておいで」
と呼びかけています

大阪は「初盆~はつぼん」と言うのですね
東京は「新盆~にいぼん」と言います(^^)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事