命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新作『一縷の宙』完成


新作のワンコも少女もさらに微調整を続け


さっき、ワンコのスカーフと少女のTシャツの模様をお揃いにしました


淡いブルーに、少し濃いめのブルーのまる印







ほんのちょっとした変化なのだけれど・・


お揃いのものを身に着けているというだけで


より体温が増すというか


愛おしさが増幅するような気がします



娘が、今朝の電話で・・


こんなん言ったらなんやけど・・コロナ以降のお母さんの作るものは


より良くなっているねえ・・・





これまでも同じような姿のものは作っていたし


それぞれ可愛かったけれど



同じようなポーズのものでも、今のは、ただ可愛いだけというのではなく


瞳の向こうに・・祈りというか切なる願いというか


そんなものを感じるよ



また、一皮むけたと感じる





そう言ってもらえた




こけても、ただでは起きへんな(笑)


とも、






そうだったら・・いいな


お知らせです


ぎゃらりいホンダでの動画や展示したつちびと達はすべて特設サイトからご覧いただけます


引き続きつちびとのお問い合わせご購入も可能です


こちらから






***


 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


★★★





***

8月13日 今日のひとひら




お盆ですね。アルは、2度目のお盆を迎えます

他の仔たちと一緒に、戻ってきてるかな




★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから







2019年の個展の会場風景は

こちらから

2018年のつちびと展の会場風景は

こちらから





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
今まで以上に可南さんの想いが込められていますね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事