命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新作で~す


神戸大丸での個展が・・ほぼ1ヶ月に迫ったというのに

まだ・・新作のつちびとの成形を続けています




どんな人でも・・どんなことでも


続きがあるという保証はありません


だからこそ・・ぎりぎりまで・・できることをしたいのです



神戸大丸くらしのギャラリーでの展示会が最終回であることが、さらにその想いを強めます



そして・・そのできることは


私の場合・・つくることです




くらしのギャラリーのサポート体制の変更や


パソコンのトラブル・・自分だけではどうしようもないことを


人が助けてくれました



だからこそ・・私は精一杯作ることを続けたいと思います




この親子は・・昨年の秋


ぎゃらりいホンダで個展をしていた時に・・訪れてくださった方がいて


その方とご一緒に来られたのだけれど


小さなお子様がいて・・そのお子様と車の中で待っていらした方の姿が



ギャラリーの窓から・・ふと見えて



その姿の愛らしさが・・心に残っていたのです








もう・・私は・・大層な姿を作ろうとは思わなくなりました


普通に暮らす人たちの中に・・ふと垣間見れるもの



その時、車に乗ってらした方は、私が・・そんな風に見ていたこと


そして・・ほぼ1年近く経ってから・・つちびとになっているなんて・・ご存じないでしょう





人生って・・そんな風なのじゃないのかなあ




誰に知られることもない日常でも



誰かの目に触れていることがある





そして・・かかわりのない人の心をも・・温めてくれることがある







つちびとたちも・・そんな存在でありたいと思うのです




誰から見られることもなく


こんなこと意味があるのかなあと思う日々に



「ここにいるよ」と・・そっと伝えれる者たちでありたいのです






個展のDMを希望してくださる方は kanansgallery@infoseek.jpあてに郵便番号、ご住所、お名前をお書きの上ご連絡いただけたら幸せです


秋の展示会のおしらせ

可南つちびと展「ここに いるよ」
ーEveryone can become happyー

10月12日(水)~18日(火)

AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場) 入場無料

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー

神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
誰の心の中にあるとある感情・感覚・におい それらのものが つちびとにはあるのですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事