命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

しあわせ雛





私が 陶人形ばかりを作るようになったきっかけは

昔、参加していた自主陶芸のグループで 普段は器を作っていたのですが

今と同じような時期に みんなでお雛様を作ってみようということになったのです。

今から考えると、私の作った雛は拙いもので、恥ずかしいのですが

とても自由でのびのびと作る事ができ、その瞬間

「これだ!私は 器ではなく人形を作るのが好きだ。」と思いました。

最近は ずっとお雛様を作ることなどなかったのですが

今度の澤正での個展の時期が 2月4日から3月3日だということで

久しぶりにお雛様を作ってみました。

といっても、私らしさにこだわりつつ

できたのが 幸せ雛です。

京都におでかけの方は おそば食べつつお雛様で

ほっこりしていただけたら 嬉しいです。


。。。。。。。。。。





可南つちびと展 縁(えにし)

2009.2/4(水)~3/3(火)  2月定休日 火曜日

そば茶寮 澤正 

京都市東山区今熊野剣宮町33-22
           JR京都駅より 市バスD208号
          四条河原町より 市バス207号  泉涌寺下車 徒歩5~7分
             
           tel 075-561-4786 (要予約)
           12時~14時  17時~20時(ラストオーダー)

            心苦しいですが お食事が必要となります。

特別企画 2/13(金) 「お題蕎麦会席&作家 teatime talk」
             11:30受付 12:00開始 作家talk14:00~
             参加費 ¥3800 定員32名(要予約)



* * * * * * * * * *

恐れ多くも人気ブログランキングに参加してみました。



まだコメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事