命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

命のだんごのメンバー紹介



命のだんごのつちびと達


だんごの一人一人・・本当に心を込めて作りました



それぞれの仔が・・めいめいの個性までもわかるような姿に行きつくまで


何度も何度も作り直して・・やっと見つけた個々の形



作品として・・並べているだけではもったいなくて


めいめいをもっと見てほしくて



一人一人、手の中に入れて写真を撮りました






呼びかけたら・・いちばん最初に返事してくれそうな仔や






穏やかな性格なんだろうなと思えるの仔







ジュニアに似ているこの仔は一番 人懐っこいかな






シャイで・・人見知りな黒猫さん






唯一のわんこは・・共に暮らしたリュウを思い出します




この子達が居てくれると



私の土だらけのぶよぶよの手ですら



最上のベッドに見えてくる





田口ランディさんが本の中でが言っていました



安全を手に入れることは難しくても


安心することはできる・・と





この仔たちの姿を見ていると・・そんな言葉を思い浮かべました




すべての命たちが・・安心して生きれますように・・


そんな世界となりますように・・・






★新春の個展のお知らせ★


可南つちびと展 「はらはらと ヒカリ降る」 

2017年4月1日(土)~4月15日(土)

AM11:00~PM6:00


kanansgallery@infoseek.jpまでDMご希望の方は 郵便番号、住所、お名前と共にDM希望と書いてご連絡ください









★4月9日(日) 『アルルカン・ヴォイスシアター 多摩川物語』

出演 ドリアン助川・ピクルス田村・大島葉子

17時半開場、18時開演

入場料 \3500(ライブ終了後、懇親会+軽食)

予約制 定員50名 入場ご希望の方は お名前と連絡先と共に ぎゃらりいホンダまでお申し込みください

平日と土曜 TEL 072-278-3381(9時~18時) or
          メールhonkan0811@yahoo.co.jp
         
日、祝   メールのみhonkan0811@yahoo.co.jp



★ 4月2日 ピクニックイベント 可南と一緒に陶荒田神社に行こう

kanansgallery@infoseek.jpまで 郵便番号、住所、お名前とともに4月2日のピクニック希望と書いてご連絡ください





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)
お返事

ねこばぁばさん、命ーずのだんごさん・・可愛いでしょうね。まだまだ手の中に収まるぐらい小さい時の二人に会ったことがあるので思い出してニヤついています。

animal2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

福まめ
私の掌も,可南さんの掌のようであるといいなあ,と思いました。
命のだんごは争奪戦かしら(*≧∀≦*)
私が亡くなったら全員一緒に連れて
行きたいくらい・・・・・・

でもね、
もっともっと沢山の人の心を癒せる力を
持っている彼らは私だけの独り占めに
してはいけないなぁ~
なんて事も思います。

私が見送ったワンコや猫達。
きっと寂しく無いだろうなぁ~
彼らが一緒なら・・・・・・

可南さんの心は限りなく優しさに溢れて
いるんだろうなぁ~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事