命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

今の私の願い

 

可南つちびと展、4日目となります

 

最後の最後まで、つちびとも絵もタイトルを悩んだ末に

「imajine(イマジン)」と付けた作品も

ワイアートギャラリーの空間にいます

 

 

無差別に蒔きたいのは・・

爆弾なんかでは決してなくて

花や光や笑顔や

つまり・・愛なんだよね

 

そんな言葉を添えました

 

 

 

 

3日の文化の日

ワイアートギャラリーの前の道路でデモ行進が行われていたみたいです

その帰りなのか・・たまたまつちびと展に立ち寄ってくださった数人の参加者らしき方々がいました

 

何かを感じて頂けたのかな

何人かの方が、つちびとの本を求めてくださいました

 

そういえば本の最後のページに

「あとがきにかえて」として

こんな文章を書いています

 

ある時、ふとつけたテレビに、

その姉弟はいました。

 

お金がなくて、

治療の受けられない赤ん坊… ...

無気力になった母の代わりに、

姉はその赤ん坊の世話をしていました。

 

おんぶをして、外の光にふれさせます。

買えない薬の代わりに、

心のかぎり、やさしく赤ん坊をなでました。

 

そして、

骨と皮だけの体重が、

100グラム増えたことを、

奇跡のように、よろこぶのです。

 

「He is better.」

たずねられるたびに、姉はほほえみました。

 

きっと、私たちもそうなのです。

「We are better.」

 

たとえ、どんな ”今 ″  だとしても――

 

ただ・・こう書いて何年か経った今

そんなふうにはなかなか思えなくなっている私が居ます

 

だけど・・あえて祈る想いで言い聞かせます

「We are better.」

たとえ、どんな ”今 ″  だとしても――

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

可南つちびと展

『  コ ノ セ カ イ ノ エ ガ キ カ タ  』

本日4日目です 

月曜日は休廊日となるので、会期前半の最期の日です

11月2日(木)~11日(土)11:00-19:00 月休廊

日・祝と最終日は17:00まで

ワイアートギャラリー

 

〒530-0027 大阪市北区堂山町15番17号アクトスリービル1階
TEL 06-6311-5380  FAX 06-6311-5388 
メール info@yart-gallery.co.jp

■グリーフタイム@つちびと展

引き続き、グリーフ冊子や展示物は、ご覧いただけます(~11日)

★★★

特設サイト

『ごあいさつ』と『NEWギャラリー』を更新いたしました!

*ギャラリー①②③の中にも今回ワイアートで展示するつちびと達も居ます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事