命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

Life is verry wonderful!


行(ぎょう)になることを覚悟して・・本焼きの窯だきを、さっき始めた


ほぼ、15時間ぐらい・・1250度まで上がるのを待つ





きのうは・・リーガロイヤルで開催中の友人増田達治さんの個展を見て

その後・・そこで待ち合わせた別の友人達と食事をして


表現することの刺激や

いまの自分の人生への感謝や


いろんなことが・・降りてきた日・・だった



その興奮に背中を押され


あえて・・真昼間から窯を焚く




私を動かすのは・・こんな出来事だ

きついことに敢えて向かおうと思えるのは・・



人生、本当に捨てたものじゃないという・・興奮だ



よわっちくて・・怖がりで・・


なのに突然、はじける私



あかんたれだけど・・破天荒

このふり幅の酷さも・・私なんだろうなあ




また・・すぐにくじけるのだけど


今の私は・・うちから何かが沸きあがってくる


人生後半で、夢に向かって転職した人の話を聞いた


人生後半で、結婚した人の話も聞いた




なんて・・すてきなんだ!




やっぱり・・やっぱり


Life is verry wonderful!



。。。。



8月つちびと通信発行!


kanansgallery@infoseek.jp への直接のメッセージで『つちびと通信ー東への道ー』の発送ご希望の方は、ご住所お名前ご記入の上ご連絡いただけたら嬉しいです。


これからの可南の活動

その1


2015年11月10日~12月13日


宮城県丸森町 斎理屋敷

可南つちびとパネル展  『いつか 届く日』



(いくつかの『つちびと』も参加します)


その2

2015年11月12日~29日


堺市深井 ぎゃらりいホンダ


可南つちびと展 『いつか 笑う日』


つちびと展オープニングアクトとして

11月15日 ドリアン助川さんライブ開催



その3


来年2016年4月13日~19日

東京都 丸善・丸の内本店 4階ギャラリーB

可南つちびと展



追加のお知らせ

    その1 クロワッサンの7月25日号『日本の手技』に ドリアン助川さんがつちびとをご紹介くださいました。現在、発売中です。



その2 ホームページの特設ページを作りました


お返事

ねこばぁばさん、ブログ更新待ってくださって、ありがとうございます。そして、ハイテンションな私にお付き合いくださって・・嬉しいです。



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
を始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは~。
今夜も深夜の訪問となりました。(^^;)
今宵は、ワタクシめがほろ酔いテンションです(ノ´。`)ノ
休日前の、ひとり晩酌
この開放感を味わう為に好きでもない仕事をこなす日々
生きるため、家賃を払うため
何より、空に還った猫娘達ともう一度、この世で廻り逢う為
猫娘達の遺影に、無事この日を迎えられた事に乾杯

楽しい事より、しんどい事の方が多い毎日
でも…たまに心浮き立つ事があって
私の人生、捨てたもんじゃない…って
ちょっとでも思えて、それで良しとする
今は、多くを望めない、望んじゃいけない
でも、いつか…生き終わりの間際でもいいから
「幸せ」だったかな~…
と思える一瞬がある事を信じて…
旬の枝豆で、ちょっとだけゴキゲンな時間

テンションがおかしいから、とりとめがなく…
この感覚…可南さん、お察しいただけますか?

窯入れの行
つちびと達が、命を吹き込まれる時間
でも、可南さんには、過酷な時間…
1階のエアコンが効いたお部屋で、アルくんとくるるくんと
お身体を休める時間を、お過ごし下さいませ
おやすみなさい~…



よっし~
人生楽しみながら歩みたいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事