命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

希望のたまご


最近作らなくなったが

かつて・・『希望のたまご』と名づけたつちびとを作っていた

手で握れるくらいの大きさで・・だから持ち運べる



以前・・大丸だったと思うがその『希望のたまご』を買ってくださった方から


その後、お写真を頂いて・・





これが、その1枚


合成ではなく・・本当に現地での写真


絶景かな、絶景かな




そして・・希望のたまご繋がりで・・もう1つのエピソード

やはり・・同じく希望のたまごをお買い頂いた東京の方が


3・11の震災の深夜・・それでも外の猫たちにご飯をやりに行かなければならなくて


彼女は『希望のたまご』を片手ににぎにぎして・・出かけたと言う




『希望のたまご』、『温守』、そして・・今回の『イノチの花』


この3つを並べてみると・・なんだか・・少し見えてくる




自分が・・・強くなく、不安定で・・生き難く

そのバランスをとるために、生まれてくるつちびと達だが



おんなじような誰かにも届けたいという想いが

私の根底にある










人間というものが・・情けないぐらい・・不完全な存在だから・・・



寄り添う世界を・・


探しているのだ




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


。。。。

2年に一度 大丸神戸店での娘との親子展のとりあえずのお知らせです

「つちびと作家 可南 ×エッセイスト 咲セリ親子展」


10月8日(水)~14日(火)予定

 AM10:00~PM8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 

7階 『くらしのギャラリー』
神戸市中央区明石町40
(078)331-8121




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
ありがちな言葉ではありますが

生きとし生けるものすべては 何かしらのチカラのうえに成り立っているのだと思います。

互いに支え支えあい、ともに生きていける

そんな世の中であってほしいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事