命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

あのころに・・・





愛犬のリュウが 眠る時間は多くなってはいたけれど

まだ、なんとか 外で暮らしていた時



近くの畑を耕しているおじいさんが やって来た

このおじいさんも、かなりのお年で

前かがみで 持つ鍬(くわ)がなければ 倒れてしまいそうだった


いくつかの戦争にも行ったという話、伺いながら

ふと、おじいさんが

うずくまって眠っているリュウに 目を向けた



「おまえも、わしと いっしょやなあ・・・」

あと、どんな言葉、言いたかったのか・・・



おじいさんは、しわくちゃな笑い顔で

せつなそうに・・・ 

仲間を見るようにリュウを見る



二人の間に 目に見えない何かが

つかのま 流れた




おじいさんを見かける事も少なくなり、リュウも虹の橋にいってしまった

でも、 あの時の不思議な交流


つちびと、見るたびに思い出す・・・




今日のお話の会、心の交流できたらいいな・・・いってきま~す
* * * * * * * * * *

恐れ多くも人気ブログランキングに参加しています。




まだコメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。


------------------------------------------------------------------

個展はじまりました。


可南つちびと展 『ココニ イルヨ』

2009年5月3日~7月5日日曜日のみ開館)

川西市湯山台2丁目25-21 ぎゃらりい 手風琴

AM11:30~PM5:00

tel&fax 072-741-4270
 
御案内状をご希望の方は、右にあるメッセージBOXより「DM希望」とし、
お送り先のご住所お名前をお知らせ下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事