命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新作つちびととジュニアの近況


月曜日、ほぼ三ヶ月ぶりにジュニアの血液検査をした

腎不全の悪さを示す数値が・・予想以上に酷くなっていた

ちょうど1年前の夏、ちゃーの検査をして、いつ何時、何が起こってもおかしくない数値だと言われた時とほぼ同じ値をジュニアも示した


このまま、腎臓食と血圧のお薬だけの今までの治療では、持って1ヶ月と言われた


点滴が、これからほぼ毎日になる

ジュニアはちゃーと違って・・点滴が嫌いで暴れる

ちゃーの時みたいに我が家で私がしてやることができない



娘の夫の助けを借りて車で、とりあえず毎日点滴に連れて行くつもりだが

2週間後・・個展が始まったら・・どうしたらいいのか


今は・・まだ・・答えが出ない




点滴をして・・体を楽にしてやることと

嫌いな点滴をされる心のストレスと・・・

そのことすら・・迷いがある


腎臓食じゃなく、命が短いなら・・好きなもの食べさせてやりたいと思ったりもする

でも・・そちらを選ぶその根性もない



この2週間で・・改善されるのが一番だが・・

ジュニアがどうして欲しいか・・教えてくれないかなあ




ブリコラージュに向けての窯・・焼きあがりました

お天気のいい今日・・写真を撮ってみた


体にガタのきている私や、高齢のジュニアと違って・・・

若い二人のつちびと・・・








「私たちにも、こんなはつらつとした頃・・あったんだよねえ」と、
ジュニアに語りかけてみる







体温が37度2分に下がったまんまのジュニアは・・・

ホットカーペットしているのに、さらに毛布と毛布の間に入っていた





痛い右手をさすりながら・・わたしは・・


「おたがい年はとりたくないねえ」・・・なんて言ってみる


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



★★★

可南つちびと展

『あのころアルバム・・もう一度出会う日のために・・』


11月15日(金)~12月2日(月)

11:00ー18:30 会期中 20(水)、26(火)休
可南在廊は 20,25,26以外の日程の、13時よりとなります


イベント
温守(ぬくもり)ライヴ

11月23日(祝)pm6:00-7:30
入場料 :¥1500 ご予約ください
出演:吉岡慶和(guitar)佐々木裕(vocal)


場所 きっかけ空間ブリコラージュ

大阪市大正区南恩加島2-11-17 tel.06-6551-4180


DMの印刷の出来上がりました!DMをご希望の方は、右のメッセージボックスよりご住所明記の上お知らせください。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
ジュニア君、頑張れーッ!
神戸から元気玉を送るからね!元気玉よ、ジュニア君に届け!えいーッ!
よっし~
ジュニア君の安定回復を祈ってます!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事