命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

雨、雨、ふれ、ふれ♪


温守さんは・・いい働きをしてくれているなあと

思う今日このごろです



最近は、自分のことは後回しにしていたけれど

あまりに疲れが取れなくて・・風邪なのか花粉なのか

もう限界と思って・・いつもの杉本鍼灸院に行ってきました


そんな私を・・受付で、出迎えてくれた温守さん

一緒に飾られている言葉のなんてかわいいこと!








ピチピチ、チャプチャプ ランランランの『雨、雨、降れ降れ♪』の歌詞をもじった


ピンチ ピンチ 


チャンス チャンス 


ラン ラン ラン♪


そうだよなあ・・


人生、ピンチも来れば、チャンスも来る


そして・・ピンチだと思ったことがチャンスだったりもする



しみじみ納得しながら、見ていました


その言葉の前で居てくれる温守さんの存在が

その言葉を引き立てる




自画自賛ですが・・


私・・なかなかいい仕事してるやん



そういえば、先日おじゃましたブリコラージュさんも

大丸で求めてくださった二つの温守さんを

著名な音楽家の奥様にプレゼントしてくださったとか



そこに行き着かれたのは音楽家、ご本人のお力はもちろんだけど

それを支えてらっしゃった奥様のチカラもあってのことだからと

おっしゃっていました



そんな風におっしゃるブリコラージュさんの視点

素敵だなあと思います


作家の力を思う存分発揮させてくださるギャラリーだからこそのお言葉




私は・・本当に・・素敵な方との出会いのチャンスだけはめぐまれているなあ



体は・・がたがた


でも・・こころは・・


ラン ラン ランと、スキップしながら 歩んでいけたら・・いいなあ

★★★★★★

可南つちびと展

場所 ぎゃらりい ホンダ

日時 2013年 3月7日(木)~3月20日(水)
 
11:00~18:00

イベントDAY 3月11日(月)ドリアン助川さんのライブ(詳細は未定)

〒599-8236 
堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 
FAX072-278-1451
ぎゃらりい ホンダ


★★★



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

お返事

おお、びっくりしました!

最近にないコメントの数々・・みなさん、ちゃーのこと気にかけてくださってることが伝わって・・とてもありがたいです。
応援、やアドバイス・・ありがとうございます!
時々、これからもちゃーの様子や写真お伝えしますね


竜田姫さん・・ダミーちゃんのご機嫌さんを、わたしもお祈りしますね

理恵子FUUさん・・ちゃーのことは・・たまたまめぐり合わせがうまくいったからだと思っています。ショコラの時は出来ませんでした。だから・・自分を責めないでくださいね。1人で命のことを選択するのはしんどいです。どっちを選んでも・・後悔は残ります。その痛みも苦しいけど猫たちが与えてくれる大切なことだと思いましょう。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
なるほど、いい変え方ですね!
気持ちがほっこりしますね。

つちびとさんもつ癒しのチカラも

同じくらいつよくやさしくあふれていますね。
尚さん
Good!いいですね~。♪ピンチピンチ チャンスチャンス ランランラン~♪思い付かなかったです。何か元気でるな~。
微笑んで寄り添う温守さん。心ホッコリ。うちに輿入れした温守さんは希望の卵さんと笑顔でお喋りしてますよ~。
ももてん、今日で二ヶ月!ミャンとかわらないサイズです。まだまだ赤ちゃん。元気に走りまくってますよ~。ももてん、モッコモッコです。

tomorrowも河南さんとちゃー君が、柔らかな日差しに包まれて穏やかな風が吹きますように。
ゆみぶう
ピンチピンチチャンスチャンスランランラン~
いいですね!いただきました!
ほんと、温守さんが引き立ててくれてますね。
きっと、音楽家の奥様も喜んで下さってるでしょうね。こんなふうに、つちびとさんファンの輪がひろがっていきますね!楽しみです。
お体お大事になさってください。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事