命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

つちびと取説


外で写真を撮るために梱包を解いたつちびとを

そのまま、1つ 家の中に飾っている



朝起きたあと・・ふと、それが目に入ると

それだけで心が何かにつつまれる



その包まれる何かを伝えたいと写真を撮ってみるのだが

自分の写真力のなさにがっかりする


つちびとの存在感は・・こんなものじゃないよ






でも・・・


虹の橋に旅立ってしまった猫たちの骨壷の前に

このつちびとが居てくれるおかげで


あっちの世界とこっちの世界

そんなに離れていない気がして


わたしは・・少し・・救われた気になる




私のつちびと(陶人形)・・捨てたもんじゃないやん

と・・自画自賛





罰当たりなことを書けば・・


亡くなったもの達を想う窓口に

位牌や写真があって・・・それが・・一般的なのだけど




つちびと達が・・旅立ったものたちへ想いを馳せる

窓口にもなれたらいいなあ・・・





などと・・・思ったりもする

。。。。。。




来年の一番最初の個展のお知らせ


3月17日から29日 大阪 梅田のワイアートギャラリーです

今年 お会いできなかった方達とも

来年の早春・・ お会い出来たらいいなあ







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
素敵な想いだと思います!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事