命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新作、製作途中写真


ひとつの心がこわれるのを止められるなら

わたしが生きることは無駄ではない

(エミリ・ディキンソン)



友人から送られた紙片の中に

こんな言葉もあった・・





こわれる心を・・止めることが私に出来るとは思わないが



ほんのわずかな時間でも・・だれかの張り詰めた心を、ゆるめることができたらいいなあ




そんなことを思って作り始めたつちびと

まだまだ・・途中で・・ざっくりとした形

土くれもいっぱい付いていている



もう少し・・乾燥させて

程よい硬さになったら・・続きの細部を削ろうと思う



焦らず・・時間をおこう


その間にカチカチになった体や・・緊張で張り詰めた自身の体もゆるめよう




なんにでも・・ほどよいタイミングというものがあって

待つことも・・大切だと

この1年間の不自由な体が教えてくれた


途中も途中・・これから・・たぶん命が宿るであろうつちびとですが

今・・ここまで・・出来ています




。。。。。。




来年の一番最初の個展のお知らせ


可南つちびと展 「待春」(仮題)


3月17日から29日まで 大阪 梅田のワイアートギャラリーにて個展です

今年 お会いできなかった方達とも

来年の早春・・ お会い出来たらいいなあ






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
慌てず焦らず、ゆったりといきましょ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事