命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

『みんないい』(5つ目の新作)


ここ数日、新たなつちびとの成形に取りかかっていました


ありふれた姿なのに、完成までに時間の何とかかること!


普通の姿のなんと難しいこと・・


技術は進んでいるのに、完成までに費やす時間が増えていくって

どういうこと?




辿りつきたい漠然としたイメージだけは、揺るがないものとなり


そこに行きつくまで・・どんなに時間がかかっても妥協しなくなったからかなあ




昨年あたりから、個展のたびに

つちびとの制作において手に入ったものがあるような気がしている



今回は・・子供


普通の姿ではあるのだけど


『いとしさ、ひとつ…また ひとつ』の個展に向け、新作を作る中で特に



子供に関して、少し見えてきたような気がする



私が作る子供は、普通だけど


でも、それぞれ個性もあって


私しか作れない子供なんだとのほんの少しの自負を持てるようになった






できたてほやほやのつちびとは

素朴で、普通の代表選手のような女の子




だから、傍にいる鳥も・・スズメ





金子みすずの詩ではないけど・・


みんな違って・・みんないい


5月の個展に向けて作り続けている子供たちは・・その言葉のような子たちの気がします







春の予定

2018年 5月17日(木)~23日(水)

可南つちびと展「いとしさ、ひとつ…また ひとつ」

東京 御茶ノ水ソラシティ「Gallery蔵」と KS46Wall




<




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2




★★★

引き続き・・つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は


こちらから








そして ワイアートの個展動画はパソコンのみなのですが、


可南つちびと展『在りし日のYes』会場風景2017年11月ワイアート


をクリックしてみてください







★里親さん募集情報です!


くりちゃん、に興味を持ってくださった方、



里親募集の子猫たちのページ
をのぞいていただけたら嬉しいです


生涯家族として大切にしてくださる方募集中です!









くりちゃん


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
素朴 ごく当たり前のことこそ

意外と難しいものなのですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事