命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

恢復する私


お正月に・・子供や子供の伴侶と一緒にご飯食べる機会があって・・

笑いながら・・話した



ああ・・こんな日も・・やってくるんだな・・と

しみじみ思う



今・・古本屋で購入した大江健三郎さんの『恢復する家族』を読み始めている

そのタイトルに・・魅かれたのかもしれない






かつて・・共に暮らしていた私の家族も

それぞれが・・別の生きる場所を持って

その場で・・家族をはぐくみ



恢復していくのかな・・・







絶望の過渡期・・そのときには想像すら出来なかったことが

生き続けてきたから

そのときを何とかやり過ごしたから・・・


私にだって・・こんな日々は来た




私が乗り越えた日々はちっぽけな嵐だったかもしれれないけど

いつかは恢復する・・そんなモデルケースでありたいと思う


だから・・たぶん・・このブログにだって

恥ずかしい想いもあるが

なるべく嘘のないように書こうとしている



相変わらず・・いろんなものを引きずって

今もわが心は、決して穏やかではないけど



子供たちと輪になるひとときがやってきた



それだけで・・御の字じゃん






。。。。。。




2015年一番最初の個展のお知らせ

可南つちびと展 「待春」

3月17日から29日まで 大阪 梅田のワイアートギャラリーにて個展です






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
つらい日々も、頑張ってひとつひとつ乗り越えていけば、その先に ささやかな光が見えてくるのかもしれませんね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事