命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ねがいごと




昨夜 友人の誘いで 阪神大震災の復興イベントの詩の朗読と音楽のライブに行ってき

ました。

挨拶も終わり、いよいよ朗読が始まった途端 緊急放送が入り同じビルの18階で

火事が起こっているというのです。

誘導されホールにいたすべての人々が避難しました。

その間も 大きなサイレンの音と 次々来る消防車・・・

状況がわからないだけに 鼓動が早くなりました。

ブザーが鳴るたびに耳を塞ぎました。

会場には、阪神の地震を経験した方は勿論、他の地域の被災した方々もお越しだったよ

うです。

なぜ、こんなときに!

希望をつなごうと開いた会なのに

幸いぼやで、50分後には再開されたそうですが・・・

私たちは、その場をすぐ後にしました。

過去につらい事に会われた方々にとって あの状況が、不安な思いを

フラッシュバックさせなかったらいいけどと 願ってやみません。

多くの楽しい事 一杯訪れますように・・・

。。。。。。。。。。。。。
  


願うことから

はじめよう


信じることから

はじめよう



きっと・・・・・








* * * * * * * * * *

恐れ多くも人気ブログランキングに参加してみました。



まだコメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事