命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

クリスマスプレゼント


クリスマスイブの今日・・


ほぼ一日中つちびとを作り続けていた私が、もらったプレゼント


バスを待つ間に・・たまたま自動販売機でコーヒーを買ったら



なんと・・7777と4つも7が続いて


もう1缶コーヒープレゼント!







当たりが出ることもあるんだあ・・とびっくり



ささやかだけどクリスマスプレゼントをもらった気がして


とっても嬉しかったよ








しあわせのプレゼント・・

気づけない時もあるけど


きっと・・いろんなところに落ちているのかも知れないね




私ね・・斎理屋敷に行って


その時も、とてもしあわせだったのだけど




まるで温泉に入ったように・・今もポカポカしてるんだ



なんでなんだろう・・と自分で考えてみる




たとえば・・日常生活を普通に送れる人としては・・私は落ちこぼれてるし


母としても・・上等な母じゃなかった



どこかで・・こんな私でもいいのか?と気にする癖がある


こんな私でも大丈夫かと・・常に心のどこかで思ってた




それが・・宮城に滞在した・・あの二日間


こんな私でも・・受け入れてもらえてる気がしたんだと思う




その余韻が・・今も残ってて心をポカポカにしてくれる






いくつかのこと伺ったとき


斎理屋敷の館長さんが言ってくださった


「別にいいよ~」という言葉を・・思い出す


あの・・許されている感覚・・・




そのことを体験できたことは・・とても大きくて


生きかたにも、作ることにも・・とても大切な経験をした気がしてる




私・・これからは、もう少し楽に生きれるようになれるかもしれないなあと


そんなことを思えるのも


何かを届けに行ったつもりが、逆に

私の方が、とびっきりのプレゼントをもらえたのかもしれないね






* 東北で来年の3月中までの期間で つちびとパネルを多くの人に見ていただける場所で飾りたいと思ってくださる方達がいてくださったらkanansgallery@infoseek.jpまでご連絡いただけたら嬉しいです






お知らせ

引き続き『つちびとカレンダー』の販売しています!


ホンダへのメールhonkan0811@yahoo.co.jpや

お電話TEL 072-278-3381でのお申し込み

もしくは、私のkanansgallery@infoseek.jpへのメールでも

引き続き購入継続中です


ひと月ごとに笑顔を届けたいと初めて制作したつちびとカレンダー、よろしくお願いいたします。

私の年越し費用になったりして(笑)








symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
を始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)






来年の可南の活動


来年2016年4月13日~19日

東京都 丸善・丸の内本店 4階ギャラリーB

可南つちびと展


お返事


ねこばぁばさん、りんちゃんとの特別の日・・ゆっくりできましたか?

これからのねこばぁばさんの歩む道に、穏やかな光が注がれますように・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

3匹の小さな命を、しっかり守ってやれなかった
命の重さを、身をもって教えてくれた大事な家族

まだ、自分の不甲斐なさが許せなくて
自分を追い込んでしまうけれど
あの子達は、いつか許してくれるかな
3匹の中で一番小柄で、いつまでも子ども子どもしていたりん
あなた達がくれたプレゼント
素直な気持ちで受け取るまで、もう少し時間がかかりそうです(´。`;)
よっし~
素敵なプレゼントじゃないですかぁ~!(^^♪

いいことありましたね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事