命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

オネガイ



事務的なこと、お金に関わる事のお話がとても苦手です。

交渉ごとも こうしてもらいたいと言う要求も・・・苦手です。

要求という言葉自体、キライだと思ってしまうぐらいかもしれない・・・


というか、たぶん Noというのが苦手なんだと思う

相手の意見に同意しないと

嫌われるのではないか、怒られるのではないかと思ってしまう

自分の中に 「でも」という想いはあっても 反論する事が怖い


長い夫婦生活のトラウマなのか、元々の性格なのか・・・


ここにきて 作家として 生活していく為にも 

無理してでも 「いいえ」という強さが欲しい

著作権も含め 自分で自分を守らなきゃあならないのだろうなあ・・・


何をグダグダ前置きしているかというと

今まで何も考えずにブログを書いてきました。

これからもつちびとの画像とともに 共感していただけたら嬉しいと思っています。



でも、ポストカードを販売している以上 


「無断で画像の二次利用はなさらないで下さいね」と書いたほうがいいかな・・・


その一言を書くのが ドキドキものなのです。


ビビリながらも 必死で言ってしまいました。

これからもつちびとの画像を楽しんでいただく為に きっと必要な事なのだと思っています

御理解いただけたら 本当にありがたいです。





* * * * * * * * *

人気ブログランキングに参加しています。



本当は全ての事どんぶり勘定でいきたいのにと思う可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


* * * * *





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
難しいことだと思いますが

何かしらの守る方法を考えた方が

今後のためにもなりますよね。

あとは、ブログにお邪魔させていただいてる人々の、モラルをってことですよね。
みーはー熊
http://mitinoku-kumakura.blog.so-net.ne.jp/
いえいえ、大事なことですもの、しっかり書いてください。
数年前、ソネフォトで私の写真を気に入ってくださった方がいたのですが、その方の所に伺ったら私の写真がご自分の写真として発表されてて、すごくショックでした。結局事務局に連絡しましたが、それからは写真にサインを入れて発表しています。プログラムのペイントで簡単に記入できますので、やってごらんになるのも良いと思いますョ。
「画像無断転載お断り」の文字を右側のサイドバーの見やすいところに貼るのも良いかと思いますョ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事