命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

伝えたかった想い


10月の展示会に花をテーマにしたことで

普段 気にとめなかった花に繋がる言葉の多さに気づく

花よりさらに広げて植物となるともっと多い




そう言えば 大丸で一緒に親子展を開く娘も『咲』という文字がつくなあ


更に さかのぼって 生まれたばかりの娘に名前をつけるとき

私はたとえばタンポポとか植物の名前をつけようと思っていて

1月7日生まれだったこともあり 七草の中から『セリ』と名づけた



なあんだ

そんな昔から

私は 一輪の花となれと願っていたんだね



大丸の親子展は 今回で四度目を迎える


いろいろとあった親子だから

二年毎に開いてきた親子展は

二人の距離のとりかたの歴史でもある



まだまだ それは めでたしめでたしの完結ではなく


発展途上・・・



さてさて‥

8年目の今年は 訪れて下さる方達と一緒に


どんな色に咲くのだろう













。。。。

2年に一度のおまつりのような 大丸神戸店での娘との親子展

「つちびと作家 可南 ×エッセイスト 咲セリ親子展」

『あなたも一輪の花なのだから』

10月8日(水)~14日(火)

 AM10:00~PM8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 

7階 『くらしのギャラリー』
神戸市中央区明石町40
(078)331-8121

入場無料
可南 毎日在廊予定

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事