命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

世界に花を植える


大丸のテーマや命の花の少女達・・・


思いついた初期のきっかけは、他愛ないことだった



ずっと前 電車である女性を見かけた時


少し体を傾けて立っているその人が

花など持っていないにも関わらず

私には・・なぜか 一輪のガーベラを持っているように見えた


いつか その女性を

つちびとにしたいなと思っていたのだが


時が経って忘れていた


ホンダの個展が終り

大丸に向けて 新たなつちびとを作り始めた時





あの電車の女性のように

本物の花を持っているわけではないし

本人は気づいていなくても



みんな それぞれの花を持っていて

かかげているのだろうな‥と、そんなことを思いついて

そう思ったら・・・世界は・・素敵な花畑になるなと感じた





本当は このつちびと達も 外の本物の花畑で写真とりたいのだが


今の私には このつちびとの持ち運びが難しく


せめて 心の花畑で

写真をとった









写真ひとつで・・あらわしたい世界に 少し近づいた気がする






。。。。

2年に一度のおまつりのような 大丸神戸店での娘との親子展

「つちびと作家 可南 ×エッセイスト 咲セリ親子展」

『あなたも一輪の花なのだから』

10月8日(水)~14日(火)

 AM10:00~PM8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 

7階 『くらしのギャラリー』
神戸市中央区明石町40
(078)331-8121

入場無料
可南 毎日在廊予定

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
心の花が集まって 素敵な花畑に・・・

そんな世界が広がっていってほしいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事