命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

いつか・・笑う日


久しぶりに、良い気持ちで目が覚めた


ぐっすり眠れたのかなあとおもったが・・

ふと思い出した



夢をみたのだ




11月15日、ホンダの個展で友情ライブをしてくださるドリアン助川さんの夢だ





なぜか・・ドリアンさんは、一人ステージで、唄を歌っていた


そして、なぜか・・その歌はブルーハーツの唄だった









目が覚めて・・心の奥深く届いた唄だったとはわかっているのだが


何の唄だったのだろう?と考えてみた


そしたら・・ふと


『終わらない歌』というタイトルが 自然と浮かんできた





夢の中で・・ドリアンさんが唄っていた歌が


『終わらない歌』だったかどうか・憶えていないが



久しぶりにユーチューブで ブルーハーツの『終わらない歌』を聞いてみた






すっかり・・歌詞も忘れていたから


聞き返して・・びっくりした




『明日には 笑えるように♪』というのがあった




私の・・ホンダに向けた想いが


無意識に・・この歌を夢の中で聞かせたのだ



くそったれの世界のために・・


僕やキミや彼らのため・・



明日には笑えるように・・・・





歌詞の所々で繰り返されるこれらのフレーズ




まるで・・今の私の想いそのままだ









宮城の斎理屋敷でも、堺のホンダでも・・・もしかしたら東京の丸善でも


私は・・つちびとという媒体を使って



自分と誰かのために歌を唄いたいと思っている




世界が・・どんどん・・くそったれに近づこうとしていても




祈りにも似た想いで・・



「明日には 笑えるように」とおんなじ


『いつか 笑う日』というタイトルを、ホンダの個展に選んだ




無意識って・・不思議だ





かつて・・息子が大好きで・・


パソコンに向かって・・唄い続けていたブルーハーツ


横で・・なんとなく耳に入ってはいたが



それも10年以上前





時代はうごいて・・世界や日本は・・もっとくそったれに近づいていて



それでも・・それだから・・私は




今・・このタイトルを選んだのだろう



いつか・・笑う日

私は・・強く願っているv


一人一人・・そんな日が・・そんな朝が・・そんな瞬間が



訪れることを







個展の迫ってくる大変さに、


なぜ、個展を開き続けるのかという本質を忘れないように



誰かが・・夢をみさせてくれたのかな




♪♪♪










symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
を始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)






。。。。


これからの可南の活動






2015年11月10日~12月13日


宮城県丸森町 斎理屋敷

可南つちびとパネル展  『いつか 届く日』



(いくつかの『つちびと』も参加します)


★★


2015年11月12日(木)~29日(日)

AM11:00~PM6:00(15日は2時00分まで)


可南つちびと展 『いつか 笑う日』


ぎゃらりいホンダ

堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381

11月15日(日)イベント
 ドリアン助川+ピクルス田村 ライブ(事前予約制)


開場 PM5:30 開演 PM6:00

入場料 ¥3500(ミニパーティー付)

(予約制 定員40名)


* 開場準備やリハーサルのため、11月15日ぎゃらりいホンダは14時に一旦閉場いたします

案内状ご希望の方は kanansgallery@infoseek.jp

郵便番号、ご住所、お名前をお書きの上 メールでお知らせいただけたら嬉しいです











★★★


来年2016年4月13日~19日

東京都 丸善・丸の内本店 4階ギャラリーB

可南つちびと展








『つちびと通信』入手できる場所



大阪

①梅田にあるワイアートギャラリー

②11月に個展をする堺のぎゃらりいホンダ

③大阪市内大正にあるブリコラージュ


3箇所のそれぞれのギャラリーでは 

「可南のつちびと通信ください」とお申し出いただけたら、

つちびと通信を、手に入れることが出来ます





東京では

①丸の内にある丸善本店4階ギャラリー

(本番の個展は来年のことなので目に付くところには置かれていないですが)

すでに50部お預けしているので、お声を掛けていただければ つちびと通信を頂けます


②銀座にある十一月画廊さんにも20部お届けしたので頂けます





お返事


よっし~さん、ねこばぁばさん、個展の行く末を共に祈ってくださってありがとうございます。

お二人やブログを読んでくださっている方々が、私にこんな不思議な夢をプレゼントしてくださったのかも・・



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

近づいてきましたね、つちびとの晴れ舞台(^-^)
ひとつでも多くのやさしさが生まれるよう
つちびとのこころが伝わりますように
よっし~
つちびとさんたちのチカラで、少しでもこころやさしい世界にしていきたいですね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事