命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

本焼き後の新作


本焼きが終わり

今朝、ドキドキで窯出しをしました


なぜか今回の窯は、石粒の出方が半端ではない

いつもの2倍以上、表面に現れていました



だから・・焼きあがったつちびと全部の石粒を取るのではなく・・

一つずつ完成させていこうと思います



一番最初に取り掛かったのは『つち の もり・笑(えみ)』


たくさんの石粒を取って・・なんとか完成させた夕方


明日からは天気が崩れるということなので

せめて一つでも写真を撮ろうと

お外に出かけていきました


季節は・・まさに春

写真を撮ったあぜ道には・・土筆も顔を出していて

『希う(こいねがう)春』には・・・ぴったり






裏の部分も写真を撮って・・

クローバーや土筆

つちびとと小さな植物たちとの共演です




場所を変えて・・また写真を撮ったら

枯草の中のつちびとはまるで道祖神のよう






不安なことが多い中

せめてほんの少しでもニッコリしていただけたら嬉しいです


ささやかな道しるべになれたらいいな

★いやがらせメールのようなコメントが届くことが続いたのでコメントの送り方を変更いたしました

コメントを残したいと思ってくださる方は、ブログのコメント機能を使わず

kanansgallery@infoseek.jpにコメントをメールの形でお送り願えますか

コメントと書いて下さり、内容を残してくださったら私がコメントとして反映させていただきます

ご協力ありがとうございます!



***

 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです




★ ワイアートギャラリーでの動画や展示していたつちびとはワイアートギャラリーさんの

可南特集ページからご覧いただけます



★ またぎゃらりいホンダでの展示や動画は可南特設サイトからご覧いただけます

お問い合わせも可能です





★★★





★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから







2019年の個展の会場風景は

こちらから

2018年のつちびと展の会場風景は

こちらから





今日のひとひら

おやすみです






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
こころが ほっこりする素敵なつちびとさんが生まれましたね!(^^)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事