命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

約束


現在、作っているつちびとは

ある意味、オーダーに近いかもしれない



昨年、ぎゃらりいホンダにて 個展をしたとき展示していたつちびとがあって

それは、早々に購買者が決まったのだが


あとから展示会にいらしたお客様が・・


とても気に入られて・・




ぜひ・・この子に近いつちびとが欲しい

いつまでも待ちます・・

出来上がるまで・・死にません・・・



とまで・・言われて


じゃあ、ずっと作らないと・・ずっと死なないからいいですよね・・と

その方の妹さんと笑いながら話していたのだが・・・




そういう訳にもいかず・・作りたい気持ちが溜まったら・・作ろうと思っていた


そして・・・

この秋の大丸神戸店での親子展のDMが出来上がってきて・・


それを眺めているうちに・・・急に、そのつちびとを作りたくなった





私は・・・叶うなら・・


いのちを繋ぐために・・つちびとを作っていきたい

突如、そんな風に思ったのだ


つちびとを作り続ける意味が、急に明確になった






なら・・・あんなふうにまで言って下さった彼女の願いを 何より叶えたい



このつちびとは・・自分では立たないから、ずっと左手で持って作業しているので


左手の筋まで痛くなる



しかも・・・天使というか、女神というか・・・天上の人なので


そんじょそこらの気持ちでは・・作り始めれなかった





まだ・・途中・・



でも・・・かなりいい途中



そおっ~と おひざの上に載せて 携帯で写真を撮る

着ている私の服の色が・・微妙に、いい感じ








彼女・・待っててくれるかな


気に入ってくれるかな・・・






。。。。

大丸神戸店での展示会お知らせ

大丸神戸店7階 『暮らしのギャラリー』にて 3回目となる親子展
みんな生きるために生まれてくる 開催
(入場無料)

10月10日(水)~16日(火)
 10時~20時(最終日は17時閉場)

案内状、ご希望の方は郵便番号、ご住所、お名前をお書きの上、右のメッセージボックスからお知らせいただけたら幸せです

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
ひとつのつちびとさんを通して

あたたかなつながりのお話ですね。

きっと相手の方も喜んでくださいますよ。
尚さん
なんて優しいお顔でしょう!微笑みと同時に涙が流れました。
心が清らかになったと思いました。

きっと、その方は待っていらっしゃいますよ(*^^*)。

つちびとさん、不思議なパワーがありますね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事