命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

幸せのかたち



天音堂でお知りあいになった画家さんに

中村晋作さんという方がいる

昨日は その晋作さんが

宮古島に居を移される為の、ささやかなお別れ会に参加した。

すごいなあと思う


いろんな意味で、かっこいいと思うし

寂しがり屋の私には 真似が出来ない


でも、フィールドを宮古に移された彼の生き方、生み出す絵・・・他人事ながらワクワクする

昨日集まったみんなで 「タヒチのゴーギャンならぬ、宮古の晋作だ!」と盛り上がった


そんな人々に囲まれていると なんの気遣いもいらず
私が私である事を許されるような気がする



きっと、幸せのかたちは いろいろだ


私は私のしあわせの形をさがそう

あいちゃんの治療方法も含めて、必死にあの仔の幸せだけを 模索している娘のように・・・



会の最後に友人が 中島みゆきの『糸』を唄ってくれた


以前、この唄を聴くたび いつも 思ってた

私も 縦の糸になってくれる誰かが欲しい

そして、 二人で紡いだ布で 別の誰かをくるみたいと・・・



でも、今になって思う

縦の糸になってくれる人が、誰か一人でなくてもいいやと・・・

出会えた多くの人々、傍らにいてくれる仔達・・・それらみんなが縦の糸になってくれて
つちびとという布となって・・・誰かを包めたらいいなあ


色とりどりの縦の糸で織られた布は

きっと、いろんな光に輝くだろう・・・









* * * * * * * * *

人気ブログランキングに参加しています。



咳のし過ぎで、ハスキーボイスになってる可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


* * * * *





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

みーはー熊
http://mitinoku-kumakura.blog.so-net.ne.jp/
幸せの形は1人1人違うから…。そして何より「何気ない日常」が本当は一番の幸せだから、そんな1日1日を大切にしていけたらいいな、と思います。
よっし~
ゆっくり、じっくり

可南さんは、可南さんの

幸せ探しをしていってくださいね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事