命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

光の中のつちびと(新作)


二日つづけて・・暗い空が続いている

何日か・・あたたかく明るい日が続いたから・・・

よけい・・きついね



で・・・

お日様いっぱいのときに撮った新作のつちびと写真、載せます

ほっこり・・暖かくなっていただけたら・・・うれしいな




この親子のつちびとを作るきっかけになったのは

鍼に行った帰り道・・向かい側のホームで見かけた親子


ベンチから今にも動き出しそうなお子さんを 抱えこんで座っているお母さん


その姿に 何かを感じて

記憶に残って・・・


後日・・こんなつちびとの形になった



お知り合いの画家さんは 電車で移動中

乗客の姿を ずっとスケッチされているという・・・私も・・できたらなあと思うのだけど


誰かにみつかったらと思うと恥ずかしくって・・・出来ない


だから仕方なく・・気になった場面を・・心に焼き付ける


でも・・・焼き付けた場面は

自分の都合のいいように変わっていくんだよなあ



この親子・・・本当の子供は男の子だったし

手なんか振っていなかったし・・・



でも・・なんて、お母さんは 優しくしっかりと

子供の安全の為

自分の元に留めるように抱くものなんだなあと 思った


その感覚を・・更に分かりやすく・・自分なりにアレンジする

それが・・このつちびと達




ほら・・あなたの心に手を振ってくれてるようでしょ


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3昨日の購入したベンチに今日のつちびと達を座らせるとピッタリで・・・狙い通りの結果に喜ぶ可南へポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
光の加減といい、つちびとの表情といい

とてもあたたかな気持ちになる作品ですね。


追伸;フォレストさんを通じて
うさぎのつちびとを購入し、
今日手元の届きました。

大切に手元におかさせていただきますです。
尚さん
この二日間、雨とどんよりした曇り空。気分もどんより。
todayの『つちびと』さんの画像はどんよりしたきぶんが、ほのぼのしましたよ。癒されました。
ありがとうございます!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事