命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

本焼き完了!


昨日の夕方から ワイアートの個展に向けての最後の本焼きを始めて・・

さっき・・終わった


焼き加減は・・窯の開けれる明日までわからないが・・

とりあえず・・個展までに、ギリギリ窯だきをすることができたよ


以前コメントで、水にありがとうと言って聞かせると
きれいな結晶にになるという本の話を

書いてくださっていたけど


私もその本は読んだことがある


そして、私は ありがとうと水に言うどころか・・本焼きをしてもらっている時 

窯に・・「ありがとう」とか「ようがんばってくれてるねえ」とか「もう少しやからね」とか

技術に自信のない分、いっぱい言葉をかける


マラソン走者に、道端で応援しているように・・私も窯の仕事を応援する


そして、さっき・・応援が終わって・・・・

ほっとして お風呂に入ろうと洗面所に行き

ふと、1年前の誕生日に娘に 入浴剤を貰っていたことを思い出した


あの当時・・ちゃーの慢性腎炎が発覚して

彼は・・私が入るお風呂の水だけをよく飲んでくれたから

いつでも、湯船にはお湯をためて・・

ちゃーの飲む水だから・・せっかく娘から貰った入浴剤も使うことは出来なかった



ちゃーが亡くなって・・7ヵ月以上経ち

やっと・・入浴剤を使う気になれたってことか・・





貰ってから1年以上経った入浴剤・・すごくいい香りで・・気持ちよかったよ


生きていくって・・こういうことなんだね




ワイアートの個展の詳細です!

★★★


企画展

いのち数だけ』 可南・つちびと展

9月3日(火)〜 9月15日(日)
11:00〜19:00 日曜日は17:00まで  月曜休 

場所 ワイアートギャラリー
入場無料



DMの送付をご希望の方は

右のメッセージボックスから、お送り先の郵便番号、住所、お名前をご記入の上,DM希望と書いてお知らせいただけたら、随時お送りさせていただきます


また、ワイアートギャラリーの、info@yart-gallery.co.jp まで
ご連絡頂いてもお送りできます






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




   
幸福のかぎしっぽ「笑い顔くるる」家族募集中です♪



http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182662.html
ぜひ、リンクを貼っていただき、お力をお貸しいただければしあわせです。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

jyurian
入浴剤って、やはりアロマ効果があっていいんでしょうね。
心がゆっくりしますね。
チャー君との悲しい思いでも、余裕で迎えられたのはそのお陰かもしれませんね。
よっし~
ひとつひとつ しあわせをかみしめながら
歩んでいきましょ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事