命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

やさしい未来


ずいぶん前

まだ 自分は一人ぼっちだと感じていて

今のように人と出会えていなかった頃

こんなつちびとと言葉を作りました。




「かわいいねえ、かわいいねえ

おまえの他には何もいらないよ」

そう言って 一緒にくるまって寝てくれた


待ってたら 必ず帰って来てくれて

荷物も何も放りだして

苦しいくらい 抱きしめてくれた 




なのに なぜ 

いま私は

一人ぼっちで 野原にいるの?


こんなに呼んでるのに

どうしてやって来てくれないの?


「ドコカ ワタシ イケナカッタ?」


「ノラニナンカ ナリタクナイヨー」






でも、最近は

娘のブログを通じたり、私宛に送ってくださる言葉で

多くの方が 猫たちの為にがんばっていらっしゃるのを知りました。


猫と人間の違いはあっても、


私が、東ティモールの子供たちの写真展に惹かれるのは

同じ理由なのかもしれません。

突然、不本意に居場所や愛する人を奪われたもの達の

笑顔が 少しでも戻ってくれれば・・・


そして、そのお手伝いをされている方々の存在が 嬉しい




文珠幹夫 写真展

東ティモールのこどもたち

残り二日となりました
2008.3.19(木)~28(土) 3.20(金)はお休み
11:00am-6:00pm(最終日4:00pm)



堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381
ぎゃらりい ホンダ

会期終了後でも もしこの活動に興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら

問合せ先

東ティモール孤児支援グループ post文珠幹夫 E-MAIL

* * * * * * * * * *

恐れ多くも人気ブログランキングに参加してみました。



まだコメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。


------------------------------------------------------------------

次の個展の詳細が決まりました。


可南つちびと展 『ココニ イルヨ』

2009年5月3日~7月5日日曜日のみ開館)

川西市湯山台2丁目25-21 ぎゃらりい 手風琴

AM11:30~PM5:00

tel&fax 072-741-4270
 
御案内状をご希望の方は、右にあるメッセージBOXより「DM希望」とし、
お送り先のご住所お名前をお知らせ下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事