命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

心穏やかになれ!


昨日は・・個展の成功を祈りに・・いつものように陶荒田神社に行ってきました。


秋祭りに備えて・・境内には・・トウモロコシやタコ焼きの屋台の設置準備がされていて


いつもの神社の風景とは少し趣が違いましたが



それでも・・まだまだ辺りは静かで




独りゆっくり手を合わせてきました





とても心配な知らせが・・そこに向かう前に・・もたらされて


こころは乱れていたのですが




神社のお祈りをする場所に立った時


ふう~っと・・力が抜けて



どんなに思い煩おうが・・結局、人ができることなんてたかが知れていて



だからこそ・・自分は目の前のことを精いっぱいするしかなくて


あとは・・何か大きな力にゆだねるしかないのかなあ・・そんな気持ちになりました








最近窯のふたを閉める時もそうです




精一杯の努力と細心の注意・・それを尽くして


結果は・・何かにゆだねるしかない



そう言い聞かせて窯が焼きあがるまで待ちます



人生の大問題と窯の結果を一緒に考えるのはどうなのかと思う自分もいるのですが


私にとっては・・窯の結果が人生でもあるのです





そんなことを思いながら・・帰りのバスに乗るためまた来た道を戻ろうと神社の鳥居を潜り抜け振り返ったとき



目に飛び込んできた小さな看板に書かれた文字・・



だんじり祭りに向けて書かれた言葉だと思うのですが・・・



『背水の陣!秋祭り』




笑ってしまいました




そういえば・・私も・・今回で神戸大丸の個展は最後だなあ


そして・・これでもかと、大変なことがやってきてるなあ・・・




でも・・いいさ




私も・・・



背水の陣・・・神戸大丸の個展



逃げ場はないし・・逃げる気もないよ






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2





いよいよ展示会まで4日です♪

可南つちびと展「ここに いるよ」

ーEveryone can become happyー

10月12日(水)~18日(火)

AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場) 入場無料

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー


神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121



★大丸の個展のDMを希望してくださる方は 

kanansgallery@infoseek.jpあてに郵便番号、ご住所、お名前をお書きの上ご連絡いただけたら幸せです

**********

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
前を向いてゆっくりゆっくりいきましょ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事