命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

私がブログを書く理由(わけ)


私がブログを書いているのは


もちろん、制作しているつちびとを

見てもらいたい知ってもらいたいということもあるのですが・・



それだけではなく



自身の弱さや歪みを書くことで


たとえば・・私ほどひどくなくても


同じようなことで・・悩んでいる方や

自分の胸だけに収めていて・・人とは違うことに苦しんでいる方



そんな方達に・・発信したい・・あなただけではありませんよと言いたい



そんな想いがあります




昨日のブログも・・そんな想いが半分あって書きました


だから・・同じような想いの方が残されたコメントは


おんなじだ・・私だけじゃないんだと思わせてもらえて


私の包帯になります



だから・・もし・・・


思いついたまま書くこのブログが


ほんの少しでも誰かの包帯になれたら・・・そんなふうに願ってる




今朝・・雨の合間に・・昨日のつちびとを外に連れ出し


写真を撮ってきました




曇り空で光はないけど・・・これらの写真も 



血を止めるチカラはないけど


誰かの心を包むガーゼのようなものになれたらと願います









こんなふうに・・

自分の弱った心も抱きしめてあげてくださいね





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal26月に入って、めちゃ焦り始めた可南にポチッの一押しよろしくです

。。。

いよいよです♪ 

6月23日から始まるワイアートのDMが出来てきました~

送付ご希望の方は、郵便番号、ご住所、お名前をお書きのうえ、

kanansgallery@infoseek.jpまでご連絡頂けたら嬉しいです。


★★★

可南つちびと展 in 大阪

『たいせつなもの たいせつなこと』

6月23日(木曜日)~7月3日(日曜日)

11時~19時 日祝は17時まで 月曜休廊


サンクスイベント6月26日(日)13時~15時

作家を続けれていることの感謝を込めて、イベントを計画しました
内容:宮城や東京にいって感じたことのトークと、心温まる歌と、
   燈舎(ともしや)さんの一品でのささやかな乾杯


イベントは予約制ではなく自由参加なのですが・・参加を予定してくださっている方は


ワイアートさんinfo@yart-gallery.co.jp か私のkanansgallery@infoseek.jpまで

お名前と参加希望の旨お知らせ頂けたら助かります

もちろん、ワイアートさんへのご連絡はお電話でも結構です




ワイアートギャラリー
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F 
TEL 06-6311-5380 
お問い合わせメール info@yart-gallery.co.jp 




勝手なお願いですが・・

もし関西でも 今後の個展の際の搬入や搬出のお手伝いしてくださる方がいてくださったら


kanansgallery@infoseek.jpまでご連絡頂けたらありがたいです




お返事

ねこばぁばさん・・ねこばぁばさんのコメントが、私には救いでした。
同じような傷みを感じる方の存在が・・私の包帯だったのですよ。だから・・昨日のコメントに書かれたように思わないでくださいね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

ありがとうございます
可南さんの柔らかな心に包んで頂いた…と
勝手に思わせて頂きます
野の中で仔猫を大切に抱きしめているつちびとを見て
可南さんの心に触れさせて頂いたようで、涙が出ました

その後のベランダの小さな訪問者
今日、帰宅した時にベランダを見上げたら
(私の住まいはアパートの2階の角部屋です)
見覚えのある影
急いで部屋に入り、窓をそっと開けると
あの仔がいました!
恐る恐る部屋にも入ってきてくれたので
試しに窓を閉めてみましたが
時期尚早…窓際で「出してぇ~」と
切なく鳴く声に根負けして、彼女は再びお外へ
しばらくベランダに滞在した後、ふっとどこかへ行ってしまいました
たまたま来ていた背後霊は
「2度も来ているし、おかかもたいらげているのだから、またきっと来るよ
少しずつ慣れてもらってから保護すればいいよ」と冷静な判断
次に彼女と逢えるのは…何日後か…
本当に来てくれるのか…不安ですが
細い糸…あの子と繋がっていますように
問題山積みの毎日を送る私ですが
あの子が、私を選んでくれたら…
またひとつ…何かが…時が流れを変えるように感じています
よっし~
可南さんの心は ほかの人の心にも しっかりと届いて 癒してくれたり 包み込んでくれていると思います。
じゃこてん
可南さんの言葉から、中島みゆきさんの「糸」という曲を思い出しました。
可南さんご自身や、ここのブログ、つちびとさんたち、それに出会うきっかけをくださったセリさん、、、
ぜんぶ、私の糸であり、ガーゼであり、包帯であり、あたたかな布団です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事