命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

もう一度出会う日のために・・


ブリコラージュの個展・・『あのころアルバム』には

「もう一度、出会う日のために」という副題がついている



今までの個展の中で、出会いの機会をすり抜けてしまったつちびと達に

もう一度、出会うチャンスを与えたいと思ったことが・・その副題の意図なのだが




・・そもそも・・なぜそんなことを思ったかというと

くるるの里親を募集して・・誰一人としてお問い合わせがなく

なんか・・そのことがせつなく・・

何ヶ月か経った後、もう一度・・里親募集を改めてするかどうかと悩んだことがきっかけかもしれない

くるるの時、何ヶ月間か想い続けた・・・出会わせてやりたいという感情が

つちびとにも・・つながった



おかげさまで・・

訪れる方が それほど多くないにもかかわらず

寒い日が多かったのにもかかわらず・・


かつて・・出会えなかった3人のつちびと達が・・出会いの幸運を得た





この子は・・前日に来てくださり・・気になるなあとおっしゃりながらも

また、いつかご縁があればと・・帰られたのに・・


やっぱりどうしても気になってと・・あくる日、再び来てくださって

縁を結んでくださった





そしてこちらの後ろ姿のおばあちゃんは・・


初めて個展に来て下さった時から、気になってくださっていて・・

その後・・何度も個展に来てくださり・・土壇場で他のつちびとをお嫁に貰って頂けて・・


やっとこさ今回・・・このおばあちゃんも・・お嫁?に貰っていただけました




おばあちゃんの恋が(笑)・・3度の出会いを繰り返し、やっと実ったよ




そして・・・3つ目のつちびとは




このひと・・


でもこのつちびとは時と共に変遷して


初め・・1匹の黒猫だけが足元に居ただけだったのに





もう1匹増え・・さらに、1匹・・また1匹と・・増え続け




現在ブリコラージュで展示されている女性の足元には5匹の黒猫が居ます




なんか・・誰かの猫家族を思わせる変化だったのですが・・・

お孫さんと一緒に来て下さった方が・・お孫さんのチョイスに従って

このつちびと達と出会ってくださいました



なんだか・・お孫さんの雰囲気が このつちびとと少し似ていたような・・・







個展・・今日と明日2日間で終了です


そして・・・このつちびと達も 新しいそれぞれの家族のもとに旅立ちます



もし・・お時間許せば、もう、逢える事のなくなる彼らに

もう一度・・出会ってあげてくださいね



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



★★★

残す所、あと2日間です! 


可南つちびと展

『あのころアルバム・・もう一度出会う日のために・・』


11月15日(金)~12月2日(月)

11:00ー18:30 
可南在廊は 13時よりとなります

きっかけ空間ブリコラージュ
大阪市大正区南恩加島2-11-17 tel.06-6551-4180


DMの印刷の出来上がりました!DMをご希望の方は、右のメッセージボックスよりご住所明記の上お知らせください。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
つちびとさんたちにも 素敵な出逢いがあったのですね。

個展の間に まだまだ出逢いがあるといいですね。 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事