命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ページを増やそう


慢性腎炎のジュニアの調子が、この2,3日で急激に悪くなった

徐々に食べなくなってきたけど・・手に入る療養食を手を変え品を変えて

何とか食べてもらっていたものの・・


この二日ほど・・まったく食べてくれなくなって

しかも・・吐きだした



病院通いがストレスになりやすい性格のジュニアだから

なるべく避けていたのだけど・・



もう・・限界



娘の夫に車で連れて行ってもらって・・

点滴をしてもらい・・帰ってきた



ちゃーと送ったあの日々が・・また始まるのだなと腹をくくる




でも・・ちゃーはちゃー

ジュニアはジュニア


それぞれの性格も 病気の進行も 違う

それぞれの望む快適も違うかもしれない


迷いながらも・・一方だけにとらわれず

臨機応変に

私は・・私のしてやれることを探そう




個展の準備をして


くるるとアルのことにも気を配り


でも・・一杯一杯にならないで

ジュニアの老後を共にすごそう




みんな・・いつか・・今のこの時間が、在りし日の時間になる

大切に大切に・・・あのころアルバムのページを増やそう






個展のDM案が ブリコラージュさんから昨日送られてきました

たった1枚の葉書なのに・・いくつもの愛おしい思い出が詰まっているようなデザイン


きっと・・このDMのような優しい個展になるだろうな

木漏れ日の中にいるようなブリコラージュの空間で


つちびと達も訪れてくださる方も・・・微笑む姿が見える気がした




可南つちびと展

『あのころアルバム・・もう一度出会う日のために・・』

11月15日(金)~12月2日(月)

場所 きっかけ空間ブリコラージュ

大阪市大正区南恩加島2-11-17 tel.06-6551-4180


DMの印刷の出来上がりが24日ごろになりそうです。DMをご希望の方は、右のメッセージボックスよりご住所明記の上お知らせください。


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
ジュニア君、頑張って。
可南さん、ジュニア君との闘病生活は臨機応変で。
ジュニア君の食欲が早く戻りますように。
よっし~
どうか、一歩一歩共に歩んでいってくださいませ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事