命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新たな試み

ギャラリーではあるけど・・

ホンダの空間を、應典院に続けて祈りの空間にしたいと思った

 

だから・・ただつちびとの展示だけではなく

自分の出来ることを探した

その一つに

つちびととつちびとの写真と板絵

自分の出来ることをすべて組み合わせて壁面を飾る絵のようなものを3つ作った

 

 

 

 

上手くいくかどうか自信はなかったが

このチャレンジは成功だったと思っている

 

 

 

 

絵のような写真と

本物のつちびとが共存する空間

 

 

もともと・・この発想は

飾るはずだった陶板が、素焼きで真っ二つに割れたことが

きっかけだった

 

自分の技術のなさに落ち込んで

ショックのあまりしばし立ち直れなかったが

 

それなら・・その失敗を前向きに生かそうと

思いついたのがこの板絵だった

 

 

 

 

60代最後の個展だった

あらゆることが衰え

年々できることが少なくなっていく中で

それでも・・

新たな可能性もあることが嬉しかった

 

終わってしまったけれど

時々、特設サイトから真由美ちゃんの作った動画を見ている

 

何度見ても・・少し心が温まる

 

まだ・・もう少し私らしく歩いて行こうと思う

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら励みになります

 

★★★

特設サイトからつちびと達の詳細や今回の個展の動画をご覧いただけます

新たな動画も追加されました!

ぎゃらりいホンダでのつちびと展に流れてた空気を感じてください

 

いましばらくは、お問い合わせや購入も可能です

ぎゃらりいホンダ 072-278-3381 honkan0811@gmail.com

可南  kanansgallery@infoseek.jp


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事