命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

土の羽根の願い



私にとって 今日は人生の節目となる日でした。


明けない夜はないと思えた日・・・


でも、その後にとった行動は

さすが、大阪のおばちゃん

友人に誘われて、桜の通り抜けとやらに 行ってきました。

うまれて初めての経験





桜を愛でながら 笑いながら しゃべりながら

花より団子で、お昼を食べ

気がついたら 天神橋筋を歩いていました。


どこをどう行けば、天神橋筋繋がるのか 理解不能の私なのですが・・・

なにげに・・・

それは 昨日ブログで書いた『土の羽根』の個展を開いたギャラリーのすぐ近くです。


7年も前のことを ふと思い出し

たまたま、昨日ブログに書き


しかも今日、思いもかけず その近くにいる



行くっきゃないでしょう!



おばちゃん3人、アートギャラリー・フジハラに行ってきました。

7年ぶりに突然訪れた私を、憶えていて下さり

熱烈歓迎して下さったオーナーさんに感謝です。



原点でした・・・

作家になる自信など 全くなく


ただ、ぼんやりと

この道をすすみたいと思っていました。



土の羽根


ひとは 自分のなすべき事が見えてきた時

目にはみえないかもしれないけれど・・・・・



土の羽根が はえてくるんだよ



それが、私が『土の羽根』という題名に込めた願いでした。

まだ、その時の私は羽毛一枚付いているかいないかだったと思うけれど・・・

いつか・・・羽根になって欲しい



祈りでした


時には 疲れてひざを抱えるかもしれない


片翼になるかもしれない・・・



でも・・・飛びたい




たぶん・・・今日、そこに再び 偶然にもたどり着いたこと

なにかに 引き寄せられたのかもしれないと 思いました。





一人になってから なにげなく

自分の背中を ふりかえってみました。




あたりまえに 

土の羽根など 見えませんでしたけどね・・・





* * * * * * * * * *

恐れ多くも人気ブログランキングに参加してみました。



まだコメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。


------------------------------------------------------------------

次の個展の詳細が決まりました。


可南つちびと展 『ココニ イルヨ』

2009年5月3日~7月5日日曜日のみ開館)

川西市湯山台2丁目25-21 ぎゃらりい 手風琴

AM11:30~PM5:00

tel&fax 072-741-4270
 
御案内状をご希望の方は、右にあるメッセージBOXより「DM希望」とし、
お送り先のご住所お名前をお知らせ下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事