命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

損得って、なんだ?


ドリアン助川さんのライブの後

ぎゃらりーホンダでは ミニパーティーが開かれた

私は、ミニパーティーのつもりだったのだが・・


でも 開いてみると

真由美ちゃんがお願いした古沢さんのお料理が

限られた予算だったのにもかかわずとても美味しく



また そのお料理の盛られた真由美ちゃんのお兄さんであり

ホンダ陶芸の先生でもある本田山豊光さんの器が素晴らしく




ワンドリンク位の経費で お料理だけでも大変なのに

何種類もの飲み物を真由美ちゃんは用意してくれ‥

さらに・・お客様の何人かが差し入れを下さり


なんだか ミニではなくなっていた


参加して下さっている方達の顔は 素晴らしいライブの余韻と
美味しいお料理やお酒でほころんでいた

主催者側の私がこんなことを書くのはおこがましいが

とても 豊かなパーティーだったと思う


たくさんの方のご協力あってこその結果だと思うが


なによりぎゃらりーホンダの損得ぬきで

ライブ参加者の皆さまを精一杯おもてなししたいという

心意気の賜物だろう


たぶん あの空間で その心意気が ライブ後もみんなの顔を輝かせていた


ぎゃらりーホンダはね

そんな損得ぬきのおもてなしの心を持った場所です







そしてそんなぎゃらりーホンダで本日から

また 新たな企画展が始まります


『陶・銀・布・紙』と題された藤代ゆかりさんと上田ヨシコさんによる二人展

6月7日(土)~17日(火)


夏の装いにぴったりなバッグやアクセサリーや小物の数々



そして・・藤代ゆかりさんは

私の深いご縁のある方で・・・



1年以上、持ち続けている黒い和紙のバッグは

藤代さんの作品です


どこに行くのも、本当にそれしか持ち歩かなかったから、すこしくたびれてしまって・・

藤代さんの在廊されているときに

そろそろ、夏のバッグ・・新しいのをホンダに探しに行こうかな









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
本当に素敵な時間が流れていましたよねぇ~。

訪れていた人々の笑顔が、参加されていた人々

みんなみんな本当に楽しそうでした。

 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事